Rechercher dans ce blog

Saturday, October 30, 2021

キッチンを見にショールームに行ってきました! : トイロ 公式ブログ - lineblog.me

今日はキッチンを見に、ショールームに行ってきました。
比較するために、リクシルさんとパナソニックさんの2つ!

新居のキッチンは、半分はシステムキッチンを入れて(I型)半分は造作してもらうつもりなんです。

で、どのキッチンを入れるかを少し前から色々調べていて(次の打ち合わせまでになんとなく決めておく必要があって)
ネット上で見るだけじゃわからないことだらけなので、北九州にあるショールームを調べて予約してお邪魔してきました。

このご時世なので突然行ってもダメなんですよ。
事前に予約しないといけないのでお気をつけください^^

一言でシステムキッチンと言っても、ランクもいくつかあるし、
さらに言えばそのランク内でグレードがあるので、組み合わせは無限と言っていいくらいなんです。

なので、まずサイズとかキッチンの形態、希望の色味とかから絞っていきます。

で、一緒に実際のキッチンを見ながら、シンクはどれにしますか?こんな機能がありますよ、これにすると高くなりますよ、なんて話をしながらひとつひとつ決めていくという感じ。

実際に見てよかったなって思いましたね。
パソコンの画面上で見るのと全然イメージ違ったのもあるし、実際の色はやっぱり自分の目で見ないとわからないなと思いました。

家全体の雰囲気に合わせてキッチンも選ばないといけないので、想像しながら決めていくという感じ。

個人的に今日一番感動したのがリクシルさんの収納力でしたね〜!!
使う人のことよく考えてるなっていうポイントがたくさんあった!

シンク下にこんなに入るの〜!!!???ですよ。(今のキッチンとの差!!笑)

あと、調理家電とかもよく使う人間としては、手元にコンセントがあるというのも嬉しい!
水がかかったりしにくいようになってたり、長いコードが遊ばないように工夫されたりしてたよ。

あと、私が絶対に取り入れようと思っているのがタッチレス(ハンズフリー)水栓。
かざすだけで出したり止めたりできる!

この黒がかっこいいな〜って思って予算が許すなら取り入れたいと選びました。

浄水も水道水も出るし、ホースが延びるようにもなってるし、先端部についた自動吐水用のセンサーがすごいの。
器とか鍋とか近づけた時だけセンサーが反応して水が出るの。

出しっぱなしにもならないし、結果的に節水につながるそうなんです。

調理中に手が汚れていることも多いので、いちいち手を布巾で拭いたりせずに水が出せるっていいよね。
ほお〜すごい〜ヘェ〜の連続でしたよ。笑

そんな感じで、シンクや換気扇なども決めていって、ひとまず希望を詰め込んだキッチンの見積もりを出してもらいます。

リクシルでも、パナソニックでも同じようにやっていただいて、実際のイメージ図までプリントされた資料をいただけます^^

そうなの、新居のキッチンはモノトーン系でかっこいい感じにしようと考えておりまーす。笑

ガスコンロとか、食洗機とかはこれとは違うものが入る予定なんだけど、全体的に黒やグレーでまとめてます^^

これはリクシルさんの↓



私が選んでるのはどれなのか、ぱっと見てすぐにわかるようになってます。これいいね!

こっちはパナソニックさんの↓

どっちも似た感じになりました。
というか、あえてそうしてるんですけどね。

ランクも同じくらいのものを選んでトータルの価格も比較したかった^^

それぞれの特徴も知れたし、自分にとってはどちらが使いやすそうか、デザインが好きか、値段的にはどちらが希望に近いかなどわかってよかったです。

この見積もりを持って、次回の打ち合わせで建築士の方と予算の話なんかも具体的に詰めていく感じ。

今は好きなように希望を全部入れてもらってるけど、ここから現実に引き戻されて、色々諦めたり、調整したりするのです。予算内で収めないといけないからね。笑

譲れるところ、譲りたくないところ、しっかり自分の中でまとめておくと話がしやすいと思うので、改めてしっかり確認しておこうと思います^^

お昼から4時間くらいかけてショールーム見学とかしたので疲れましたが、ますます楽しみにもなってきました♪

また進んだらここでもシェアさせてくださいね。

トイロノートのつぶやきの方で、過去の記事も見れるようにしてますので(記事の検索もできます。過去記事は全部じゃないけど地味に少しずつ追加してます。)

さかのぼって見たい時はこちらをご覧ください^^

トイロノートの今日のレシピは、明日がハロウィンということで、万能!かぼちゃクリームにしました〜♪

一応かぼちゃ買ってるけど、何作ればいいかな〜?みたいな人って一定数いるはず!笑

そんな方にはこのクリームをお勧めします。

これ、本当に万能なの!!

クラッカーに塗るだけでも美味しいし、絞り袋入れてマフィンとかホットケーキに絞ってもいいし、ホットサンドにしてもいいし、パイシートで包んで焼いても最高なの!!

美味しいパン買ってきて、このクリームを添えるだけでもパーティー感が出るから
よかったら作ってみてください^^

詳しいレシピはこちらです↓

1週間が終わった〜!!
明日で10月も終わるってんだからほんとに月日が流れるのは早いですね><

私は事前に終えてますが、明日は選挙の日。
みなさん、投票へいきましょう〜!

あとは、ゆっくり1週間の疲れをとるべく体も休めてね^^
お互い楽しい日曜日を過ごしましょう〜!!

今週も1週間、本当にお疲れさまでした♪

みなさんにとって明日が笑顔溢れる素敵な日となりますように。

毎日、まいにち、ありがとう!!

昨日もブログを更新しました。よかったら覗いてみてくださいね。

●キニナルものとか、買ったものとか



●愛用しているものまとめ

オリジナルグッズのオンラインショップ♡



トイロノートのYouTubeチャンネル開設!


●商品撮影のお仕事をさせてもらいました。ここのコーヒーが大好きです。ラオスへの支援にも繋がります。よろしくお願いします^^

Adblock test (Why?)


キッチンを見にショールームに行ってきました! : トイロ 公式ブログ - lineblog.me
Read More

No comments:

Post a Comment

「クックルンにキティちゃんがやってきた!」 - ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン - NHK.JP

[unable to retrieve full-text content] 「クックルンにキティちゃんがやってきた!」 - ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン    NHK.JP 「クックルンにキティちゃんがやってきた!」 - ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン - NHK...