Rechercher dans ce blog

Saturday, November 27, 2021

キッチンカーずらり、駐車場マルシェ絶賛開催中 一宮、毎週水曜 - 中日新聞

駐車場にキッチンカーが並ぶ「桜木マルシェ」=一宮市浅井町東浅井で

駐車場にキッチンカーが並ぶ「桜木マルシェ」=一宮市浅井町東浅井で

 一宮市浅井町内で毎週水曜、キッチンカーが並ぶ「桜木マルシェ」が開かれている。コロナ禍で打撃を受けた出店者を支援しようと九月からスタート。地域で同様のイベントは少なく、住民からも好評だ。

 桜木マルシェは、町内で音楽教室を開く小柴いつ香さん(35)が主催。妹がキッチンカーを運営しており、コロナ禍でイベントが中止や縮小され、出店機会が減っていることを受け、地元で新たに企画した。知り合いの同町東浅井の中華料理店「福沢」と、同町河端の「加藤接骨院」の駐車場を借り、九月から毎週開催している。

 二十四日には人気の抹茶スイーツや唐揚げ、メキシコ料理のブリトーなど過去最多の九台が並んだ。訪れた地域住民や常連客が味わい、出店者と会話を楽しんでいた。

 初めて訪れたという近くに住む自営業男性(44)は「マルシェのようなイベントはこのあたりではなく、面白い取り組みだと思う」と期待。小柴さんは「細くても長く続けて、地域に愛されるマルシェを目指したい」と意気込んだ。

 次回は十二月八日。午前十時半〜午後四時。一日は休み。出店情報などをマルシェのインスタグラム(@sakuragi_marche)で発信している。  (下條大樹)

関連キーワード

おすすめ情報

Adblock test (Why?)


キッチンカーずらり、駐車場マルシェ絶賛開催中 一宮、毎週水曜 - 中日新聞
Read More

No comments:

Post a Comment

「大木町軒先マルシェ」約50店舗!ワークショップやキッチンカーが大集合! - 久留米ファン

[unable to retrieve full-text content] 「大木町軒先マルシェ」約50店舗!ワークショップやキッチンカーが大集合!    久留米ファン 「大木町軒先マルシェ」約50店舗!ワークショップやキッチンカーが大集合! - 久留米ファン Read ...