Rechercher dans ce blog

Saturday, April 2, 2022

九州初 「移動式子ども食堂」 キッチンカーを使用 福岡県 苅田町 - FNNプライムオンライン

テレビ西日本

テレビ西日本

地域

2日、九州で初めて福岡県苅田町に「移動式子ども食堂」が現れ、多くの子ども連れでにぎわいました。

苅田町の町立図書館の駐車場に現れたのは、移動式の「子ども食堂」です。

キッチンカーを使って、より多くの子どもたちに笑顔を届けようと、埼玉県のNPO法人が主体となって企画したもので、九州では初めての取り組みとなります。

きょうは妊婦と中学生以下の子どもたち限定でオムライスが無料で振る舞われ、一緒に食事を楽しんでいました。

◆子供
「おかあさんのはパセリ振ってないけど今のはパセリかかっとった」
「卵がとろとろしてケチャップがおいしいです」

子どもたちの笑顔を見た主催者は、「これからもいろんな場所で開催したい」と意気込んでいました。

Adblock test (Why?)


九州初 「移動式子ども食堂」 キッチンカーを使用 福岡県 苅田町 - FNNプライムオンライン
Read More

No comments:

Post a Comment

【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余りがちな食材を使った今夜食べたくなる晩ごはん第2弾」 - 日本テレビ

[unable to retrieve full-text content] 【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余りがちな食材を使った今夜食べたくなる晩ごはん第2弾」    日本テレビ 【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余り...