Rechercher dans ce blog

Monday, April 11, 2022

キッチンに革命!? レンチンOKなステンレス製フードコンテナ「Cuitisan FLORA」 - Lifehacker JAPAN

革命、いや、大革命かも。

耐久性があり衛生的なステンレス製調理器具はプロからの信頼も厚く、レストランなどでも多く採用されていますよね。ところが金属製なため、ほとんどが調理に便利な電子レンジを利用できないんですよね。

そこに彗星の如く現れたのがキッチン用品ブランド「Cuitisan(クイッティサン)」。

長年の開発を経て誕生した世界初のレンチンOKのステンレスフードコンテナシリーズなんです。

そのブランドの新製品「FLORA (フローラ)」が姉妹サイトmachi-yaに登場したので、早速詳細をチェックしてみましょう!

調理から保存までこれひとつ

Image: Nana Tanaka25

「Cuitisan FLORA」は冷凍・冷蔵はもちろん、電子レンジオーブンにも対応できる革新的なステンレス製フードコンテナ。

蓋は密閉保存に対応しているのでニオイが強い食材でも安心して使用できるそうですよ。

Image: Nana Tanaka25

例えばグラタンの場合、「マカロニを電子レンジで茹でる→オーブンで焼く→そのまま食卓へ→余りをそのまま保存→次に食べる時に温める」といった工程を一つでやってしまえるんだそう!

ステンレスで扱いやすさ抜群

Image: Nana Tanaka25

グラタン皿は陶器や耐熱ガラスの製品を使っている方も多いかと思いますが、重くて割れる心配もありますよね。

その点ステンレス製の「Cuitisan FLORA」は軽くて耐久性もあり、扱いが楽そうなのが良いですね!

Image: Nana Tanaka25

プラスチックでは色やニオイ移りしてしまうような油汚れ等もステンレスなら手入れも簡単。

食洗機にも対応しているので、ますます時短できそうですよ。

省スペースさもあり

Image: Nana Tanaka25

スタッキングができる仕様なので、収納スペースに場所を取らないのも嬉しいポイント。

Image: Nana Tanaka25

下準備でカットした食材などを入れるバット代わりにも便利かもしれませんね。

Image: Nana Tanaka25

匂い移りや劣化などで交換頻度の高いプラスチック容器に比べ、衛生的で長持ちするステンレス容器は環境にもやさしく、時代に合った製品と言えそうですね。

革命的なレンチンOKのステンレス製フードコンテナ「Cuitisan FLORA」現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点では単品が10%OFFの6,540円(送料・税込)からオーダー可能でした。

サイズやラインナップなど記事ではお伝えできなかった魅力も盛りだくさんなので、気になった方は下のリンクから詳細をチェックしてみてください!

Image: Nana Tanaka25
Source: machi-ya, YouTube

Adblock test (Why?)


キッチンに革命!? レンチンOKなステンレス製フードコンテナ「Cuitisan FLORA」 - Lifehacker JAPAN
Read More

No comments:

Post a Comment

カウンターとオープンキッチン - 福島経済新聞

[unable to retrieve full-text content] カウンターとオープンキッチン    福島経済新聞 カウンターとオープンキッチン - 福島経済新聞 Read More