Rechercher dans ce blog

Saturday, July 23, 2022

こんなキッチンは“金運を落とす”って本当? (2022年7月24日) - Excite Bit コネタ

 毎日、何かしら立ち入ることがあるキッチン。料理が好きな人もそうでない人も、家の中では大事な場所です。そのキッチン、風水においては“金運をつかさどる場所”といわれています。

 風水的にキッチンで大事なのは、水と火のバランスです。水と火は相反するものなので、金運を下げないためには、できる限りケンカをしないような環境作りがポイント。例えば、こんなキッチンはNGなようですよ。

冷蔵庫の上に電子レンジやトースター

 水の要素である冷蔵庫の上に、火の要素を持つ電子レンジやトースターを置くのは避けるべきといわれています。

油汚れや焦げつきを放置する

 油汚れや焦げつきは悪い火の気を、水まわりの雑菌は悪い水の気を生むそうです。見た目が汚いだけでなく、運気も落とすとは驚きますね。

シンクに食べ終わった食器をいつまでも放置する

 食べ終わった食器をいつまでも洗わずに放置するのは、シンクに雑菌が繁殖してしまいますから、風水的によくないといわれています。もちろん、環境的にも健康的にもよくないですね。

冷蔵庫の扉にレシピや予定表などをベタベタ貼る

 風水では、扉は幸運の入口。冷蔵庫の扉も同様なんだそう。レシピや予定表をたくさん貼っているなら、取ったほうがいいようです。幸運の入口をふさいでしまうこともあるそうですよ。

 運気は、目には見えないものです。もし、運気の低迷を感じているなら、一度キッチンを見直してみるのもいいかもしれませんね。

Adblock test (Why?)


こんなキッチンは“金運を落とす”って本当? (2022年7月24日) - Excite Bit コネタ
Read More

No comments:

Post a Comment

【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余りがちな食材を使った今夜食べたくなる晩ごはん第2弾」 - 日本テレビ

[unable to retrieve full-text content] 【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余りがちな食材を使った今夜食べたくなる晩ごはん第2弾」    日本テレビ 【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余り...