Rechercher dans ce blog

Wednesday, August 17, 2022

乙女心くすぐるキッチンカー、明石に登場 色鮮やか「映える」ミルフィーユ人気 - 神戸新聞NEXT

 兵庫県明石市内を中心に出店するスイーツのキッチンカーが、7月から走り始めた。フランス菓子のミルフィーユを看板商品に、韓国的な「映え」もアピールし、女性を中心に早くも人気を集めている。(有冨晴貴)

 ショッキングピンクの車体が目印の「CHEGOsuru(チェゴスル)」。韓国語で「最高」を意味する「チェゴ」と、日本語の「する」から命名した。

 オーナーは藤波紫乃(しの)さん(32)。藤波さんが誘った濱田千尋さん(31)と2人で運営している。藤波さんは子どものころから、客との距離が近いキッチンカーを運営することに憧れがあったという。

 転機は今年3月。同じく明石市内を中心に営業するハワイアン料理のキッチンカー「Loco Kii(ロコ・キー)」がスタッフを募っており、それに応募した。「またとないチャンスだと思った」と藤波さん。7月まで同店で働いてノウハウを学びながら、商品開発など独立の準備を進めた。

 チェゴスルが看板商品に据えるのは、パイ生地でクリームやフルーツなどを挟むフランス菓子のミルフィーユ。イチゴ、モモなど、10種類以上がそろう。果物の色彩だけでなく、ハート形に切り抜いた生地がかわいらしい。飲み物は、蜂蜜につけたレモンの果肉を炭酸水で割る「エイド」が暑い夏場にうれしい。韓国で流行しているといい、鮮やかな見た目で写真映えする。

 藤波さんは「若い女性はもちろん、スーパーなどに出店すると主婦や年配の方にも好評」と話す。同店の出店予定などはインスタグラムから確認できる。

Adblock test (Why?)


乙女心くすぐるキッチンカー、明石に登場 色鮮やか「映える」ミルフィーユ人気 - 神戸新聞NEXT
Read More

No comments:

Post a Comment

【2024年版】IKEAのおすすめ新商品1〜100選!キッチングッズやインテリアなど - BuzzFeed Japan

[unable to retrieve full-text content] 【2024年版】IKEAのおすすめ新商品1〜100選!キッチングッズやインテリアなど    BuzzFeed Japan 【2024年版】IKEAのおすすめ新商品1〜100選!キッチングッズやインテ...