Rechercher dans ce blog

Wednesday, April 5, 2023

「ギトギトのコンロ掃除」に革命を起こす、クロスはこれ。油を拭いても何度だって使える理由はね… - roomie

タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

自炊をする機会が増えると、悲しいかなみるみるうちに汚れるキッチン。

なかでも炒め物や揚げ物をすると、1回でもベタつくのがコンロです。

油汚れは布巾もダメにするので、使い捨ての油汚れシートやキッチンペーパーを使っていましたが、ちょっともったいないな……と思っていました。

お財布にも環境にもやさしいクロス

コパ・コーポレーション「パルスイクロス」

コパ・コーポレーション「パルスイクロス」 5枚入りセット:3,980円 ※amazon価格

それは、コパ・コーポレーションの「パルスイクロス」です。

水拭きだけで油汚れが落ちると聞いて購入しました。

環境にやさしいのはもちろん、これで消耗品の費用をカットできたら家計にもうれしい……!

早速試してみました。

驚くほど“するん”と落ちる

コパ・コーポレーション「パルスイクロス」

早速、油汚れが付着しているコンロで試してみました!

写真をのせるか迷ったほどギトついておりますが、揚げ物をした後のコンロです。

水に濡らして軽く絞ったパルスイクロスで、サッと拭くと

コパ・コーポレーション「パルスイクロス」

一拭きでここまで取れちゃうのです!

コパ・コーポレーション「パルスイクロス」

全体的にササッと水拭きするだけで、ここまで綺麗になりました!

これは予想以上の手軽さと、仕上がり! もう使い捨てペーパーは買わなくていいんだ~。

水でキレイになる理由は繊維にアリ

コパ・コーポレーション「パルスイクロス」

汚れが手軽に落ちる秘密は、約12ミリの毛足の長いレーヨン素材を採用していること。

水に濡れると、細かな繊維が約30本の束になるのだとか。

この状態になると、油汚れを絡み取りやすくなるのだそうです。

そして再度また水に濡らすと、束になった繊維が広がるので、絡め取った油汚れを放出するのです。

水で簡単にお手入れできる

コパ・コーポレーション「パルスイクロス」

手軽に油汚れを落とせても、付着したクロスのお手入れが大変だと使い続けられませんよね。

でもこのパルスイクロス、感動するほどお手入れがしやすいんです!

上野写真の、油汚れが付着したパルスイクロス。

コパ・コーポレーション「パルスイクロス」

流水に当てるだけで、汚れやホコリが洗い流されていきます。

水だけで綺麗に汚れやホコリが落ちていくので、こする必要もありません。

コパ・コーポレーション「パルスイクロス」

が、さすがにまっ黒になった頑固な油汚れは……

コパ・コーポレーション「パルスイクロス」

少しだけ跡になってしまいました……。が、よく見ないと分からない程度なので、私的には問題なし!

気になる人はまっ黒な油汚れだけ先にシートで拭き取り、それ以降にガシガシ使うことをおすすめします。

手軽に使えるからこそ習慣に!

コパ・コーポレーション「パルスイクロス」

我が家では、換気扇に装着したフックにパルスイクロスを引っ掛けています

目に入りやすいからか、毎日コンロを使用した後には、このアイテムを使って水拭きする習慣がつきました。

蓄積された油汚れを落とすのは大変ですが、毎日水拭きすることで蓄積されず綺麗な状態が保てるようになったのがうれしい!

キレイがつづく、経済的でエコなクロス! 新生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

Adblock test (Why?)


「ギトギトのコンロ掃除」に革命を起こす、クロスはこれ。油を拭いても何度だって使える理由はね… - roomie
Read More

No comments:

Post a Comment

【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余りがちな食材を使った今夜食べたくなる晩ごはん第2弾」 - 日本テレビ

[unable to retrieve full-text content] 【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余りがちな食材を使った今夜食べたくなる晩ごはん第2弾」    日本テレビ 【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余り...