Rechercher dans ce blog

Thursday, July 20, 2023

プチストレスなキッチンでのスマホ操作。3COINSのホルダーでグッと楽になりました - GIZMODO JAPAN

料理中にスマートフォンでレシピをチェックしたり、見逃し配信を見ながらごはんづくりをする方も多いのではないでしょうか?

でもキッチンでスマートフォンを操作すると調味料や油が飛んだりして、画面やスマホケースが汚れてしまうのが気になりますよね。

そんなときに便利なのが、水や汚れからスマートフォンを守り、ホルダーに収納したままタッチ操作ができるスマホホルダー。

3COINSの「スマホ防滴ケース」が40%OFFだったので早速購入して使ってみました。

取り付けはかなりシンプル

230712_smapho_01

スマホ防滴ケースの取り付け方はとっても簡単。

まず、取り付けたい壁面をきれいに拭き取り、粘着シールを貼ります。 あとはホルダーにスマートフォンを入れてロックをしたら、ホルダー裏面の溝を粘着シートに差し込むだけ。

粘着シールは2枚付属しているので、キッチンとお風呂場の両方に取り付けることも可能です。

使い心地もストレスレス

取付部分が伸縮性になっており、スタンドタイプにしたりと角度を調節することができます。

光の加減や向きで画面が見にくいときは角度を変えたり、伸縮部分を伸ばすことでストレスなく画面を見られるのは嬉しいポイントですよね。

202307_3coins
(上)DAISO 防滴スマホホルダー、 (下)3COINS スマホ防滴ケース

縦横の向きを変える時はそのままクルッと回転させることができます。

実はDAISOのホルダーも使ってみたのですが、こちらは向きを変える際に一度ホルダーごと外さないといけませんでした。

料理中は手を離すことができないことが多いので、ホルダーを外さずに縦横の向きを変えられるのはかなり助かります。

230712_smapho_05

取り付けも簡単で使い心地もバッチリ。

3COINSの「スマホ防滴ケース」で、水回りでも安心してスマホ操作ができるようになりました。

Photo: 渡辺文芽, Source: 3COINS, DAISO,

Adblock test (Why?)


プチストレスなキッチンでのスマホ操作。3COINSのホルダーでグッと楽になりました - GIZMODO JAPAN
Read More

No comments:

Post a Comment

【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」 - 函館イベント情報局

[unable to retrieve full-text content] 【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」    函館イベント情報局 【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」 - 函館イベ...