Rechercher dans ce blog

Tuesday, August 15, 2023

【ツヴィリング】新しいキッチンツールで料理のテンションをあげてみる | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

夏は野菜が豊富で料理もはかどる!
ということで新しいキッチンツールを購入しました。

ツヴィリングのお玉とフライ返しを買いました

ずっと使っていたお玉とフライ返しが古くなったのと
フライ返しを焦がしてしまったこともあって
新調することにしました。

私が1人暮らしをはじめたときに友人が
プレゼントしてくれたお玉とフライ返し。
頂きものということでなかなか捨てられず、
大事につかっていましたが・・・

ホットケーキを焼いているときにちょうど
インターホンがなってそのままフライパンに
置きっぱなしに・・・やってしまいました。

ということで、ドイツの双子マークでお馴染みの
ツヴィリングに買い替えました。

持ち手の部分のロゴが気に入っています。
料理のヤル気スイッチを押してくれるデザインです。
形から入りたい人。

ツヴェリングはドイツのメーカーですが
やっぱり海外モノはキッチンツール1つとっても
オシャレですね~!

でも、キッチンツールはやっぱり機能性が大事。

持ち手の部分はしっかりとした作りなので
見た目ちょっと重たそうな感じがしますが、
実際はとても軽く使いやすいです。
ちなみに、お玉とフライ返しの部分はシリコン製。
お玉は柄の部分と同じステンレスタイプもあります。

私は、お鍋の中でステンレス同士カンカン鳴るのが
苦手なので、シリコン製にしてみました。

包丁はヘンケルスを

今回、わが家の包丁がヘンケルスなこともあって
ツヴィリングをチョイスしました。

ツヴィリング.J.Aヘンケルスが正式名称で、
日本では包丁の「ヘンケルス」で知られていたり
しますが、「ツヴィリング」と「ヘンケルス」は
一応別ブランドみたいです。

ちなみに、「ツヴィリング」の方がやや高級路線だそう。愛用しているヘンケルスの包丁。
持ち手が赤でこちらも洒落ています。
包丁も切れ味抜群で使いやすいです。

ヘンケルスのロゴは双子じゃないですね~!

頂き物のヘンケルスがまだありました。
三徳包丁とペディナイフ。

まだまだある。わが家の包丁

包丁が3本もあるのに、棚を整理していたら
まだ出てきました。

こちらは、大阪、堺の包丁。
大阪の南、堺の包丁は職人さんが手仕事で作る
「打刃物」。両刃が主流の今、片刃構造が特徴で
国の伝統的工芸品にも指定されており、
プロの料理人や世界中からも注目されているのです。
片刃構造はお刺身など柔らかいものを切るときに
適していると言われています。

知り合いの方が記念品としてイニシャル入りで
プレゼントしてくださいました。
なのに、まだ使っていない。笑
というか、本格的すぎて使いみちが分からない・・・

包丁がまだ3本も眠っていたとは。。。
錆びてしまわないうちに使いたいと思います♪

015 ユリ

Adblock test (Why?)


【ツヴィリング】新しいキッチンツールで料理のテンションをあげてみる | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン
Read More

No comments:

Post a Comment

【2024年版】IKEAのおすすめ新商品1〜100選!キッチングッズやインテリアなど - BuzzFeed Japan

[unable to retrieve full-text content] 【2024年版】IKEAのおすすめ新商品1〜100選!キッチングッズやインテリアなど    BuzzFeed Japan 【2024年版】IKEAのおすすめ新商品1〜100選!キッチングッズやインテ...