Rechercher dans ce blog

Monday, August 14, 2023

一人暮らしの「冷蔵庫のドアポケットがパンパン」問題をサクッと解決!スリムなお茶ポット、最高だなぁ - roomie

ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

※本記事は2022年08月23日に公開された記事の再掲載です。
Text and Photographed by 田中 青紗

冷たいお茶のストックが我が家では必須です。

しかし一人暮らしの冷蔵庫だと、ピッチャーやポットをドアポケットに入れると、すぐにいっぱいになってしまいがち……。

スリムなちょうどいい感じの「お茶ポット」はないものか。

使いやすい! スリムなお茶ポット

【タケヤ公式】冷水筒 スリムジャグⅡ 1.1L 2本セット

【タケヤ公式】冷水筒 スリムジャグⅡ 1.1L 2本セット¥2,310(税込)※Amazon価格

そんなときに出会ったのが、TAKEYAの「スリムジャグⅡ」です。

軽いプラスチック製の冷水筒。

容量は1.1Lとスリムで、大きくない冷蔵庫にぴったりのサイズ感なんです。

カラー展開も豊富。

・ミルク ホワイト
・ココナッツホワイト
・チャコールブラウン
・ラベンダー
・グレー

ナチュラルな色合いなのも◎。

今回私はミルクホワイトとグレーのセットを購入しました。

シンプルなパーツ・広口設計

【タケヤ公式】冷水筒 スリムジャグⅡ 1.1L 2本セット

パーツは少なく、本体とフタだけ

フタは回して取り外しができます。

【タケヤ公式】冷水筒 スリムジャグⅡ 1.1L 2本セット

フタの位置で、開け閉めができるようになっていますよ。

【タケヤ公式】冷水筒 スリムジャグⅡ 1.1L 2本セット

広口設計なので底まで洗いやすいのも嬉しいポイントです。

水出しアイスコーヒーを作ってみた

【タケヤ公式】冷水筒 スリムジャグⅡ 1.1L 2本セット

早速水出しアイスコーヒーを作ってみました。

コーヒーの袋をポイっと入れて、水を注いで4時間〜8時間抽出します。

【タケヤ公式】冷水筒 スリムジャグⅡ 1.1L 2本セット

出来上がったコーヒーも注ぎやすく、美味しくできました!

【タケヤ公式】冷水筒 スリムジャグⅡ 1.1L 2本セット

今のところ、漏れが気になることもなかったです。

デトックスウォーターも作りやすい

【タケヤ公式】冷水筒 スリムジャグⅡ 1.1L 2本セット

コーヒーや麦茶以外に、好きな果物やハーブを入れるデトックスウォーターも作ってみました。

シンプルなデザインだからこそ、具材が入れやすく、出来上がりも可愛い印象です。

ドアポケットにすっぽりと収まる

【タケヤ公式】冷水筒 スリムジャグⅡ 1.1L 2本セット

形がスリムなので、ドアポケットにすっぽりと収納できます。

これまで使っていたポットは大きめのサイズだったため、一種類のドリンク+牛乳でいっぱいになりがちでした。

しかし、スリムジャグⅡなら2本+牛乳を入れてもまだ余裕がある!

コーヒーや麦茶、アイスティーなど、気分に合わせてさまざまなドリンクを常備できるのは嬉しいです。

【タケヤ公式】冷水筒 スリムジャグⅡ 1.1L 2本セット

また、縦置きだけではなく横置きも可能

底がスクエアになっているので、転がりにくい点も助かります。

熱湯もOK

【タケヤ公式】冷水筒 スリムジャグⅡ 1.1L 2本セット

スリムジャグⅡは熱湯も注げます

熱いお茶を食卓で飲みたいときや、寒くなる季節にも使いやすいですよ〜。

【タケヤ公式】冷水筒 スリムジャグⅡ 1.1L 2本セット

ただし、熱湯を入れると本体が熱くなるので、火傷には十分注意してくださいね!

【タケヤ公式】冷水筒 スリムジャグⅡ 1.1L 2本セット

飲みきりやすいサイズ感なので、一人暮らしの方や冷蔵庫が小さい方にとって使いやすいかと思います。

Adblock test (Why?)


一人暮らしの「冷蔵庫のドアポケットがパンパン」問題をサクッと解決!スリムなお茶ポット、最高だなぁ - roomie
Read More

No comments:

Post a Comment

【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」 - 函館イベント情報局

[unable to retrieve full-text content] 【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」    函館イベント情報局 【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」 - 函館イベ...