Rechercher dans ce blog

Monday, December 18, 2023

2023年、買ってよかった「山崎実業の隠れた逸品」5選 - roomie

高橋真紀

ROOMIEではこの1年も、たくさんの山崎実業のアイテムをレビューしてきました。

今回はその中から、キッチンやリビングで使える収納グッズなど、本当に買ってよかった! と思えた「山崎実業の隠れた逸品」を5つまとめてご紹介します。

こんなところに収納を増やせるなんて

山崎実業「鴨居上 神棚タワー」3,630円(税込) ※参考価格

棚を置く場所がないけど、ちょっとだけ物が置きたい……。

そんな悩みを解決してくれるアイテムを探していたところ、山崎実業の「鴨居上 神棚タワーに出合いました。

不思議な形をしていますが、予想外な場所に収納を追加してくれる優秀アイテムなんです。

設置はかなり簡単。

ピンを鴨居やドアの淵にさして、クランプをギュッと閉めるだけ。

我が家ではコート掛け横のドア上に設置しました。

対荷重は3kg。これでコロコロや衣類用スプレーを、コートのそばに置けるように!

鴨居や長押がなくても、木製であれば窓枠などにも設置可能です。

ちょっとしたストックを置いておいたり、小物などを飾ったりするのにもちょうどいいです。

空間を縦に使えるので、今までと違った収納や飾り方を楽しめます!

詳しくはこちら↓

キッチン収納が2倍に増えた!

山崎実業「TOWER 鍋スタンド2段」 2,310円(税込) ※参考価格

鍋の数が増えて収納が上手くできず、なんとかしないと……と思っていました。

そんなとき、収納棚の容量を2倍に増やせるアイテムを発見。省スペースで鍋を2個収納できる山崎実業の「鍋スタンド」です。

お恥ずかしながら、現在の棚がこちら。鍋の上に蒸し器が乗っていて、取り出すときにどける手間がかかります。左下の鍋の上のスペースも、もったいない……。

鍋スタンドは幅20.5cm、奥行きは18cmとコンパクト。まずは小鍋と直径20cmのル・クルーゼを置いてみました。

無駄にしていた空間で、もう1つ鍋が収納できるのは助かる!

収納する鍋にぶつからなければ、フタを引っ掛けることも。かゆいところに手が届く、さすが山崎実業!

サイズがコンパクトなので、シンク下の収納アイテムとしても活躍してくれそうです。

大皿や深皿の置き場にも困っていたので、「鍋スタンド」で収納したらどうなるだろうかとトライ。

奥行きは上段が約13cmなので小さめの平皿、奥行きが約18cmの下段に大きい平皿や深皿を置くようにしました。

しかも、すべり止めが8つ付属しており、1段につき4個取り付けられるので、取り出したはずみでスルッと落ちてしまう心配もありません。

色はホワイトとブラックの2色展開です。使い道もたくさんあることがわかったので、すぐ追加購入しました。

収納にゆとりがあるキッチンは気持ちいい〜!

詳しくはこちら↓

ベランダ用スリッパの置き場所問題を解決

山崎実業「ツーウェイベランダスリッパラック タワー」1,980円(税込) ※参考価格

ベランダ用のサンダル、どうやって保管していますか? わが家では出しっぱなしにしていたのですが、気がつくとめちゃくちゃ汚れている……。

そんな悩みを解決してくれたのが、山崎実業の「ツーウェイベランダスリッパラックタワー」。

スチール製のシンプルなつくりで、カラーはブラックとホワイトの2色。私はホワイトを選びました。

裏側にある吸盤4つで、窓などにピタッと付けられるようになっています。ちなみに付属の木ネジを使えば壁などにも取り付けができるそうです。

縦置きにしたおかげか、置きっぱなしにしていたときよりも汚れにくい&雨が降っても水がたまらないのもうれしいポイントでした。

外に設置しっぱなしなので、砂埃や風で落ちてしまわないのかな?と思っていましたが、今のところまだ一度も取れたことはなし。

接地面にはシリコーン製のクッションが付いているので、窓を傷つけてしまう心配もありませんよ。

無駄な部分が一切なく、こんなにシンプルなのに暮らしの中の課題をピンポイントで解決してくれるのはさすが。

また「やっぱり山崎実業だな……」という気持ちが強まったのでした。

詳しくはこちら↓

「浮かせる収納」はトイレでも大活躍

お手洗いの床に何も置きたくないけれど、必要最低限のものを置ける場所をどうにか作りたい……。

山崎実業 「ウォールトイレ用品収納ラック タワー」 2,420円(税込) ※参考価格

この「ウォールトイレ用品収納ラック タワー」は、外寸が幅21cm×奥行き11cm×高さ8.3cmとコンパクトながら、消臭剤や洗剤、ボトルなどをすっきり収納できるんです。

壁の穴が目立ちづらい石膏ボードピンで設置可能なのが、賃貸暮らしにはありがたいポイント!

付属の6本のピンをコインでグッと石膏ボードに差し込めば、簡単に設置可能です。

いろんなメーカーから浮かせる棚などが販売されているなかで、このアイテムを選んだのは、浮かせる「カゴ」なことが決め手。

これなら収納の底にホコリが溜まりづらいんです。

さらにこのラックには、本体の下部につけられるフックが2つ付属しています。

わが家ではこのフックに、トイレブラシを浮かせて収納していますよ。

詳しくはこちら↓

スキンケアでうっすら感じる「あのストレス」を解消

山崎実業「収納バンド付き 美容クリーム スパチュラ」660円(税込) ※参考価格

瓶タイプの美容クリームやファンデーションの「あるある」と言えば、「スパチュラの定位置問題」

一応、瓶の上に乗せているものの、すぐに紛失してしまって……。わかりやすいスパチュラ置き場がほしいな~と思っていました。

この長年の悩み、山崎実業の「収納バンド付き美容クリームスパチュラで解決!

シリコンのバンドをボトルに巻いて、スパチュラ置き場を作っちゃおうというわけです。

取り付け可能な容器は、直径約4.6~6.5cm。美容クリームだけでなく、瓶のファンデーションにも取り付けられそうです。

シリコーンバンドをぐいーっと伸ばしてはめ込みます。ぴたっとはめ込むことができました。

スパチュラ自体はこの通り、浅め。美容クリームをしっかり掬うことができました。

残りが少なくなってきたクリームも、残さず使い切ることができそうですね。

詳しくはこちら↓

Adblock test (Why?)


2023年、買ってよかった「山崎実業の隠れた逸品」5選 - roomie
Read More

No comments:

Post a Comment

【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」 - 函館イベント情報局

[unable to retrieve full-text content] 【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」    函館イベント情報局 【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」 - 函館イベ...