Rechercher dans ce blog

Friday, December 22, 2023

ROOMIEライターが選ぶ、今年ほんとに買ってよかったもの。キッチングッズ編 - roomie

高橋真紀

今年もたくさんのアイテムをレビューしてきたROOMIEライターたち。

中でも「ほんとに買ってよかった!」と思ったものをそれぞれひとつ選んでもらいました。

ビアレッティ「モカエキスプレス」

ビアレッティ「モカエキスプレス」5,003円(税込)※執筆時のAmazon表示価格

カフェラテが好きで、家でも美味しいカフェラテが飲みたいな〜と思い、この直火式エスプレッソマシンを購入しました。

大きなマシンは場所を取るし、機能が多くても使いこなせない私にとって、「モカエキスプレス」はぴったりでした!

コンパクトで片付けがしやすく、水とコーヒーの粉を入れて火にかけるだけ。お手入れも水洗いのみで完了するので楽チンなところが良かったです。

このマシンで作ったカフェラテは、ミルクの中にコーヒーのコクや苦味がしっかりと感じられてとても美味しい! 簡単に作れるので、ほぼ毎日使って楽しんでいます。

朝や仕事中のお供に、美味しいドリンクがあると1日頑張れると感じています。

野田琺瑯 ココナベ

野田琺瑯「ココナベ 小」3,080円(税込)

爆速でお湯が沸くので鍋やカレー、インスタントラーメンやうどんもささっとつくれます。

冷蔵庫にも入れやすいので、サラダをつくって冷蔵庫に入れておき、食べる直前にそのまま食卓に出せるのも◎。

優しい色わいの乳白色を選んでいるため、食器としても使えるのがいいんですよね。汚れもツルッと落ちて洗いやすく、扱いやすいのもお気に入りポイント。

買って以降、毎日使っているので大きいサイズも購入しようか検討中です。

記事でもっと詳しいレビューを見る↓


マーナ 冷凍ご飯容器

マーナ「極 冷凍ご飯容器」980円(税込)

3サイズを展開しているので、余ったご飯の量に合わせて使っています。

一番のお気に入りポイントは、このアイテムを使い出してから、全くラップを使うことがなくなったことです。ゴミも減って、とってもエコ!

すのこパーツによって、電子レンジでチンしてもベタつくことなく、ムラなく温めることができます。さらに、炊き上がりのように一粒一粒がしっかり立ち上がるので、冷凍ご飯だとは思えないほど美味しい!

今までは食べ切れる量しか炊かなかったのですが、冷凍しても美味しく食べられると知ったので、少し多めに炊くようになりました。

ろくろ舎 飯椀

ろくろ舎「飯椀」各6,600円(税込)

結婚を機に、ずっと使い続けられるお茶碗を探していました。そんなとき出会ったのが、ものづくりが盛んな福井県鯖江市にある「ろくろ舎」の飯椀です。

すっとした佇まいと、本来の木の風合いが感じられる美しいデザインに惹かれ購入しましたが、使い勝手の良さにも驚きました。

持ったときに熱くなく、そして冷めにくい。さらに軽くて割れないので、長く使い続ける点も◎。

また、ご飯だけでなく、汁物やちょっとした煮物を入れるのにも最適で、1つ持っておけば幅広い用途で使えます。

電子レンジは使えないというデメリットもありつつも、本当に買ってよかったと思える逸品に出会えました。

飲茶用の茶器セット

小さくて可愛い朱泥の急須に一目惚れ。1年を振り返ってみて、ピンと来たベストバイは「飲茶用の茶器セット」です。

購入したのは今年の1月で、 キャンプやピクニックでも使いやすい2人用のミニマルなセット。

烏龍茶の葉を入れて、お湯を継ぎ足しながら繰り返し飲む、味や香りの変化が楽しめる30分〜1時間の贅沢な時間が生まれます。

友達が家に遊びに来た時、まったり飲茶しながらお話をするのも楽しいし、1人でおやつを食べながらの飲茶も最高!コレはほんとに良い買い物しました。

Adblock test (Why?)


ROOMIEライターが選ぶ、今年ほんとに買ってよかったもの。キッチングッズ編 - roomie
Read More

No comments:

Post a Comment

【2024年版】IKEAのおすすめ新商品1〜100選!キッチングッズやインテリアなど - BuzzFeed Japan

[unable to retrieve full-text content] 【2024年版】IKEAのおすすめ新商品1〜100選!キッチングッズやインテリアなど    BuzzFeed Japan 【2024年版】IKEAのおすすめ新商品1〜100選!キッチングッズやインテ...