Rechercher dans ce blog

Saturday, May 4, 2024

生活感がないのに「きちんと落ちる」万能洗剤はコレ。キッチン丸ごとピカピカになるよ - roomie

最近、マイホームが完成しました。

特にこだわったのがキッチン。ずっとキレイな状態を保ちたいなと思い、万能なキッチンクリーナーを探していました。

環境にやさしいキッチンクリーナー

GREEN MOTION「ECO KITCHEN CLEANER」1,760円(税込)

そんなときに出会ったのが、GREEN MOTIONの「ECO KITCHEN CLEANER」。

油汚れを素早く分解しすっきり落とすエコ洗剤で、キッチンまわりはこれ1本で完結することができます。

界面活性剤の使用はごくわずかで、洗浄成分は100%植物由来

その界面活性剤も約1週間で100%生分解され自然に還るとのことで、環境に配慮したい方にもおすすめしたいアイテムです。

普段の食器洗いに使えるほか、キッチンのあちこちに使えたり、アウトドアでも使えたり。

今回は新しくなったキッチンまわりをずっと清潔に使いたく、さまざまな箇所を掃除してみました。

ステンレスの汚れもすっきり

わが家は一面ステンレスの天板なのですが、思ったよりも跡がつく……!

これまで使っていたキッチンクリーナーのシートを使っても汚れが落ちにくく、本当に困っていました。

そこで、汚れが気になる箇所にECO KITCHEN CLEANERを適量をふりかけ、ふきんで擦ってみると……、

跡が目立ちにくくなり、するんと落ちてくれました! 拭きムラもほとんどなく、かなりストレスフリー。

約98.99%が水でできているため、ぬるぬる感が残らず、拭き取るだけでも洗剤残りがなく使いやすいです。

ヒノキの一種である青森ヒバの天然精油が使われており、ひかえめなヒノキの香りも心地いいな〜。

キッチン中がピカピカに

油汚れが気になる電子レンジやオーブントースターにもピッタリで。

というのも油汚れをナノ単位まで細かくし、微生物が生分解しやすい状態にしてくれるため洗浄力にも優れているのだそう。

つい掃除が後まわしになっていたオーブントースターのこびりついた汚れも、直接汚れに吹きかけて拭き取るだけで簡単にキレイになりました。

油ハネが気になるコンロまわりもこの通り!

まだコンロが新しい状態のため、元々の汚れは頑固な状態ではなかったものの、サッと拭き取るだけでピカピカに。

これなら毎日の掃除も負担にならないため、汚れを溜めずに掃除を習慣化できそうです。

デザインも洗浄力も妥協なし

わが家ではツールバーをノズル部分をかけて、いつでもお手入れがしやすい状態にしています。

キッチンになじむデザインながら、洗浄力も高く、環境にもやさしい「ECO KITCHEN CLEANER」。

パッケージのデザインを重視すると機能性が劣ったり、その逆も然りで、なかなかしっくりくるキッチンクリーナーを見つけられずにいましたが、これからも毎日使っていきたいキッチンクリーナーに出会うことができました。

Adblock test (Why?)


生活感がないのに「きちんと落ちる」万能洗剤はコレ。キッチン丸ごとピカピカになるよ - roomie
Read More

No comments:

Post a Comment

【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余りがちな食材を使った今夜食べたくなる晩ごはん第2弾」 - 日本テレビ

[unable to retrieve full-text content] 【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余りがちな食材を使った今夜食べたくなる晩ごはん第2弾」    日本テレビ 【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余り...