Rechercher dans ce blog

Sunday, May 19, 2024

賃貸の蛇口をコレにするだけで、ここまで快適になるなんて… - roomie

引っ越してからもうすぐで1年になります。引越し当初と比べると家の中はずいぶんと変わりましたが、唯一手をつけられていなかったのがキッチンの蛇口

節水しながら食器洗いを効率的に進めるために、こんなアイテムを導入してみました。

キッチンの蛇口を快適に

SANEI 「キッチンシャワー PM2540」 2,731円(税込)

こちらはSANEIの「キッチンシャワー PM2540」。Amazonでふと見つけたものなのですが、これを蛇口に付けることでただの蛇口がシャワーになるというアイテムです。

蛇口に取り付けるものの代表といえば「浄水器」のイメージだったので、シャワーだけ取り付けられる点には驚きました!

コンパクトなサイズ感なので、シンクのスペースに限りがあってもストレスなく使えそうです。

※一部取付ができないタイプもあるので、取付可能かどうか事前に確認しましょう。

アダプターも付属しており、外ネジタイプ、内ネジタイプのどちらにも取り付けできる点も◎。

外ネジタイプに関しては「国内メーカーの泡沫パイプのほとんどに取付けできます」とパッケージに記載があったので、取付可能な規格か確認せず、勢いで購入しちゃいました。

というか、パイプの規格を正しく確認できる自信がなかった……と言う方が正しいかもしれません! 国内メーカーのほとんどに取り付けられます〜の安心感は大きかったです。

取り付け楽ちん

引越し当初から何も変わらない、我が家の蛇口

キャップを外します(ここを外せること、つい先日まで知らなかった)。

ネジに合わせて回していくと……。

特に苦労することなく、取付完了しました。

蛇口やシンクと一体化するようなデザインがいい感じです。コンパクトなので、存在感もほとんどありませんね。

水流切り替え・首振りも

SANEIの従来型整流器(PM280)と比べて、シャワー吐水は節水率約50%とのこと。

いつもと同じ加減で水道のレバーを動かすと、その水圧の強さに驚きました

少ない水量でも勢いのある水が出てくるので、節水効果はかなり期待できそうです。それでいて全く水が漏れてこないところも心強い。

正直シャワー機能だけでも「買ってよかった」と感じていますが、本体をクイッとひねると泡を含んだ柔らかいストレート水流に切り替わります。

見た目以上に水流が柔らかく、これのおかげで水の飛び散りも激減しました。ありがたすぎる……。

加えて、首振り機能も搭載されています。

360°全方位に対し45°まで角度を調節できるため、シンクの端までバッチリ水が届きます。そのおかげで、シンク掃除のストレスも激減!

狭いシンクだからこそ活躍する

コンパクトな見た目でありながら、必要な機能を十分に備えたSANEIの「キッチンシャワー」

正直、これひとつ取り付けるだけで食器洗いのストレスがここまで減るとは思いませんでした。小さいので目立ちませんし、狭いシンクでも邪魔にならない。

浄水機能は付いていませんが、キッチンの使い勝手をグッと向上してくれる逸品でした。

ちょっと面倒な「蛇口掃除」はコレひとつで完結! 水だけでツルツルぴかぴかになったよ~

最初からついてるこの排水カゴ、やめました。あのメーカーの「銅製のやつ」に変えたらヌメリから開放されたんだ!

Adblock test (Why?)


賃貸の蛇口をコレにするだけで、ここまで快適になるなんて… - roomie
Read More

No comments:

Post a Comment

【2024年版】IKEAのおすすめ新商品1〜100選!キッチングッズやインテリアなど - BuzzFeed Japan

[unable to retrieve full-text content] 【2024年版】IKEAのおすすめ新商品1〜100選!キッチングッズやインテリアなど    BuzzFeed Japan 【2024年版】IKEAのおすすめ新商品1〜100選!キッチングッズやインテ...