「キッチン用品に関する市場調査 2024」調査結果
キッチン・ダイニングの専門商社、株式会社ワイ・ヨットはこの度、全国10,353人を対象に行った「キッチン用品に関する市場調査」の結果を公開しました。
調査内容は、「キッチンに関するお困りごとTop10」、「調理方法の頻度」、「今後購入したいものTop15」など、キッチン用品の購入に関わる質問から、「普段よく目にするメディア」、「昼食の形態」などのライフスタイルに関する質問まで多岐にわたります。
また、アンケートの回答結果を元に、クラスター分析を実施。
キッチン用品のユーザーを「安定生活派」、「グッドチョイス派」、「こだわり生活派」など、7種類のライフスタイル別に分類しました。
調査の結果は、株式会社ワイ・ヨットの公式ウェブサイトからダウンロードしていただけます。
https://ift.tt/TU1A2Df
▼調査の詳細は、こちらからダウンロードいただけます。
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調査概要
調査主体:株式会社ワイ・ヨット
調査実施機関:株式会社インテージ
調査⽅法:インターネット調査
調査地域:全国
対象者条件
スクリーニング調査
年齢:20-79歳/性別:男性・⼥性
●本調査
調理関与者(週1回以上の頻度で、朝⾷・昼⾷・⼣⾷・弁当のいずれかの調理にかかわる⽅)
サンプルサイズ
・スクリーニング調査回収数:10,353
・本調査回収数:1,526
調査実施期間
2023年11⽉14⽇〜2023年11⽉17⽇
本調査に関するお問合せ先
株式会社ワイ・ヨット デジタル推進本部
担当:北村
kitamura@y-yacht.co.jp
080-7053-6817
株式会社ワイ・ヨット「キッチン用品に関する市場調査2024」を発表 - PR TIMES
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