Rechercher dans ce blog

Saturday, February 12, 2022

かさばるキッチンアイテムはどう収納する?難題を解決する10の実例 (2022年2月12日) - エキサイトニュース

ケーキ型やハンドミキサー、すし桶や卓上コンロなど、かさばるキッチンアイテムの収納はどうしていますか?できれば物置にしまい込んだりせずに、使いたいときに取り出しやすい場所に収納したいですよね。今回は、かさばるキッチンアイテムをうまく収納しているRoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

低い位置に収納する

最初にご紹介するのは、かさばるキッチンアイテムを、キッチンのシンク下などに収納している実例です。卓上コンロやホットプレートなど重さのある物は、低い位置に収納できると便利ですよね。ラックなどを利用して立てて収納するとスペースを有効に使えます。


■大皿やすし桶を立てて

かさばるキッチンアイテムはどう収納する?難題を解決する10の...の画像はこちら >>

こちらのユーザーさんは、引き出しに大皿やすし桶を収納していました。フライパンと並べて、立てる収納にしているので、スペースが有効に利用できています。大皿収納には、無印良品の仕切りを使っているそうです。横にすると場所を取るすし桶ですが、立てて収納するとコンパクトに収まりますね。


■ラックを使ってグリル鍋やタコ焼き器を

かさばるキッチンアイテムはどう収納する?難題を解決する10の実例

撮影:mayumi.sさん

キッチン背面のカップボードに、グリル鍋やタコ焼き器を収納しているユーザーさんです。ニトリの「マガジンラック ライラ」を使って、レシピ本やグリル鍋、タコ焼き器、お盆、大皿などを立てて収納しています。どこに何があるかも分かりやすく、使いやすい収納ですね。


■シンク下に卓上コンロとカセットガスを

かさばるキッチンアイテムはどう収納する?難題を解決する10の実例

撮影:pooさん

カセットガスを使う頻度が高いとおっしゃるユーザーさんです。シンク下の引き出しに、卓上コンロとカセットガスを収納していました。他にも、たこ焼き器やホットプレートなど、カセットガスを使うアイテムをまとめています。同じ用途の物をまとめてあると便利ですよね。


Adblock test (Why?)


かさばるキッチンアイテムはどう収納する?難題を解決する10の実例 (2022年2月12日) - エキサイトニュース
Read More

No comments:

Post a Comment

ちょい足しでいつものご飯がレベルアップしそうなキッチンアイテム15選 #Amazonタイムセール祭り - roomie

[unable to retrieve full-text content] ちょい足しでいつものご飯がレベルアップしそうなキッチンアイテム15選 #Amazonタイムセール祭り    roomie ちょい足しでいつものご飯がレベルアップしそうなキッチンアイテム15選 #Am...