Rechercher dans ce blog

Saturday, February 12, 2022

HARIOのキッチングッズ「エッグクッカー」が朝の時短に大活躍! 40秒でおいしい目玉焼きが作れちゃうぞ - ROOMIE

良品生活

良品生活

朝ごはんとは、時間との戦い! 1分1秒を争いますよね。

そんなわが家で、最近大活躍してるのがHARIO(ハリオ)のキッチングッズ「エッグクッカー」です。

なんと、1分以内でとろっとろの目玉焼きができちゃうんですよ。

HARIOが作った「エッグクッカー」

HARIO ハリオ エッグクッカー 1,100円(Amazon参考税込価格)

「HARIO」と聞くとコーヒーのイメージが強いですが、実はレンジで使えるキッチンウェアも充実してるんです。

コロンとして可愛らしい形のこれ、なんだかわかりますか?

キッチングッズなんですが、この形と色、そう、たまご。

「エッグクッカー」という、半熟卵風の目玉焼きが簡単に作れるアイテムなんです。

たまごをレンジで調理するのって少し危ないイメージがありますが、エッグクッカーを使えば安全に、しかも手早くおいしい目玉焼きが作れちゃうんです。

忙しい朝には持ってこいですよ〜!

秘密はフタの裏にあります。

4つの突起がついているのですが、フタをすると突起が黄身に穴を開けて、レンジで破裂するのを防いでくれるんです。

わざわざ自分で穴を開けて、という手間もないので本当にスピーディです。

約1分で完成!

バタバタの朝でも、これを使えば約1分でできちゃいます、では作っていきますね!

まず玉子を1つ割り入れます。

お好みで塩こしょうをふりかけます。

突起のついたフタをかぶせます。

はい、準備はこれだけ! ものの数秒です。

黄身が真ん中になくても大丈夫、フタをすると4つの突起のうち、必ず1つは刺さるようになってるそうです。

電子レンジ500ワットで40秒、白身が白くなっていたら完成です。

ただし、レンジの性能によって時間が違ってくるので、もし足りなければ様子を見ながら10秒ずつ追加調理してください。

黄身がとろ〜り美味しい目玉焼きが

黄身がとろとろの目玉焼きの完成〜。

塩コショウだけでも充分おいしいです。

カップがそのまま器になるので、洗い物も1つ減りますよ。

見てください、トロトロの半熟具合が最高〜。

朝から幸せな気分になれます。

油を使わないのでヘルシーですし、ほったらかしでOK!

フライパンもお皿も使わないので洗い物も少ないですし、ガラスなので汚れもスルッと落ちます。

ただ調理時間が早いだけじゃなく、時短の要素がたっぷり詰まってます。

アレンジでバリエーションは無限大

シンプルな目玉焼きもおいしいですが、アレンジ次第でバリエーションは無限大です。

たまにはスクランブルエッグも食べたいですよね。

たまご1つと牛乳を少し、塩こしょうを振って軽く混ぜ、フタをしてレンジでチン!

クリーミーでしっとりしたスクランブルエッグができました。

これもまたおいしい、マヨネーズと和えてサンドイッチにするのもオススメですよ。

ちょっと余裕のある日は、具を入れてボリュームと栄養たっぷりの1品に。

この日はたまご、チーズ、余っていたブロッコリー(加熱済み)を入れ、塩コショウを振ってレンジでチン!

チーズとろ〜りの目玉焼きの完成! カップのままパンに添えるだけで、オシャレな朝食になりました。

入れる具材はなんでもいいので、その日の気分や残り物で自由にアレンジできますよ。

エッグクッカーを使えば、時間のない朝でもレンジだけで簡単におかずが作れます。

パンが焼けるよりも早く1品できるなんて最高ですよね。

もちろんおいしいし、器もかわいらしいし、洗い物も少ないし、ヘルシーだし、嬉しい要素がギュッと詰まっています、家族の人数分そろえたいな〜。

あわせて読みたい:

良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

Adblock test (Why?)


HARIOのキッチングッズ「エッグクッカー」が朝の時短に大活躍! 40秒でおいしい目玉焼きが作れちゃうぞ - ROOMIE
Read More

No comments:

Post a Comment

ちょい足しでいつものご飯がレベルアップしそうなキッチンアイテム15選 #Amazonタイムセール祭り - roomie

[unable to retrieve full-text content] ちょい足しでいつものご飯がレベルアップしそうなキッチンアイテム15選 #Amazonタイムセール祭り    roomie ちょい足しでいつものご飯がレベルアップしそうなキッチンアイテム15選 #Am...