Rechercher dans ce blog

Saturday, June 4, 2022

キッチンで役立ってます! : トイロ 公式ブログ - lineblog.me

今日は、キッチンで役立っているものを2つ紹介します。

まずは、これ。
最近見つけて即買いした、ツマピーラー。

スライサー出すほどじゃないけど、ちょっとツマ(細千切り)がほしいなって時って結構あるんですよね。

サラダにプラスしたり、スープに加えたり、炒め物にプラスしたり、あるでしょ?

そんな時にこのピーラーがあると便利なんですよ。
前から探してたんだけど、偶然LOFTで見つけて即買いしたのです^^

この先端の刃の部分が通常のピーラーとは違う!

この刃で簡単に細い千切りができちゃいます〜◎

人参を細千切りにしてみました。


こんな感じで、ピーラーで出来るんですよ。
めちゃ嬉しくないです??私、大興奮です!笑

お鍋の上で、フライパンの上で、ちょいちょいって色味を足すこととかもできるから助かってます。

これはお弁当作りや、日々のご飯作りに活躍すると思うので、興味があればチェックしてみてくださいね^^

あとね、これ。
水筒や麦茶ボトルを洗う時に使ってるんです。

プラタワ。

こんな感じで長いプラスティックタワシなんです。

先端の部分はこんな感じ。
特殊な形状のブラシで、これがボトルの中をきれいにしてくれるんです。

こんなふうに曲がるのです!ボトルの底に押し付けるようにして洗います。

今までスポンジのとか使ってたけど、水切れが悪かったり、衛生的に使えてるか心配だったんだけど
これで洗うとボトルの底まで綺麗になってて、私は満足しておりまーす^^

引っ掛けられるように持ち手に穴が空いているので、シンク上に引っ掛けて吊るしてるんですが、
こうすると、あっという間に水が切れます。
先日紹介した100円ショップのフックを使ってるよ)

これからの季節は1人1本水筒を毎日使うので、これでしっかり洗っていくぞ〜!

使ったのはこちらのボトル用ブラシです↓

トイロノートの今日のレシピは、私が食べたくなったのでこれにしました!じゃがもち!

モチモチのじゃが餅の中にはとろーりチーズ!!

これ、子供はもちろん大人だって好きだと思う!(好きです、はい!)

休日のブランチやおやつ、鉄板焼きの時とかにもおすすめです。

よかったら作ってみてくださいね〜^^

さてさて!
先ほどから、楽天スーパーセールが始まりました!!
楽天市場、25周年のセールです。

エントリーして、ぜひお買い物を楽しんでください^^

昨日、今日と私の大好きなお店で私のコラボ食器であるフィオーレをつかっての投稿を(インスタで)していただき、思いがけずのサプライズだったので感激しまして!!涙

こんな風に全国の皆さんが使ってくれてると思うと、本当に嬉しいな〜と泣けてきました。
(ベーカリー It's so good!さん、ワニのニワさん、ありがとうございます!!)

(詳しくみたい方は、インスタのストーリーにあげてますので、そちらをチェックしてくださいね)

在庫切れしていたカラーも入荷して、限定色以外は現在全て揃っていますので、買いまわりがお得なこの機会にぜひ^^


こんな風に使ってるよ〜ってお写真があれば、ぜひインスタでメンションして投稿してくださいね。
必ずお返事書いてリポストさせていただきます!

今日は、フライパンが届きました!というお声がたくさん私のもとに届きました!!
こちらもぜひ、こんな料理に使いました!というみなさんの声を送ってほしいな^^

◎22cmフライパン

◎26cmフライパン

◎深型26cmフライパン

◎3点セット (26cmフライパン・26cm深型フライパン・ガラス蓋)  

◎卵焼きフライパン

明日は日曜日!!
天気が崩れるみたいで、なんだかすでにちょっとじめっとしてきてますが
久しぶりにゆっくりできそうなので、朝寝坊→ダラダラコースを楽しみます!

今週も本当にお疲れ様でした〜^^

みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!! 

昨日もブログを更新しました。よかったら覗いてみてくださいね。




Adblock test (Why?)


キッチンで役立ってます! : トイロ 公式ブログ - lineblog.me
Read More

No comments:

Post a Comment

「キッチンカーグランプリin Japan」が岐阜県各務原市で開催! - JAF Mate Online

[unable to retrieve full-text content] 「キッチンカーグランプリin Japan」が岐阜県各務原市で開催!    JAF Mate Online 「キッチンカーグランプリin Japan」が岐阜県各務原市で開催! - JAF Mate O...