Rechercher dans ce blog

Sunday, June 5, 2022

デスク上でもキッチンでも大活躍! 「たおれんシート」を敷くだけであのプチストレスが激減しちゃうんです|マイ定番スタイル - roomie

良品生活

良品生活

立てかけた書類を1つ取ったら、他のがバタバタ倒れるあれ!

毎回プチストレスを感じてしまいます。

特にファイルはツルツルしててるのでよくすべる、でもね、ついに出会っちゃったんです。

ただ敷くだけで倒れなくなるという画期的なアイテムに!

ただ敷くだけで倒れない「たおれんシート」

カウネット たおれんシート 979円(Amazon参考価格税込)

コクヨの通販・カウネットで買える「たおれんシート」というアイテム。

これを敷くだけで、本やファイルが劇的に倒れにくくなるんです。

今回は、好きな長さでカットして使う「フリーカットタイプ」を選んでみました。

カラーは白と茶色がありますよ。

ハサミで簡単にカットできます。

表面に凹凸があるんですが、この凸凹がめちゃくちゃいい仕事してくれるんです。

塩化ビニル素材なので、表面は少しツヤがあります。

一方、裏面は滑りにくい加工がされていて、このシート自体が動きにくくなってます。

使い方はとっても簡単。

好きな長さに切ったら、書類を置きたい場所に敷くだけです。

今回はこの棚の上に置いてみようかな〜と、そのまま置くと絶対に滑る素材ですね。

書類がピタッと止まるんです

本とファイルを置いてみたら、あら不思議、ピタッと止まってくれました!

でも、これだけじゃあまりスゴさが伝わらないので、どこまで滑らないのか、もっと傾けてみますね。

中央の本を抜いた想定です。

普通、間の本を抜くとパタパタと倒れますよね、こんなに薄い本なら一瞬で。

でもこのシートがあれば全く問題なし!かなり安定していますよ。

もっと傾けてみましたが、嘘みたいに止まっています!

ブックエンドなんて使ってないのに、ピタッと止まって倒れる気配なし。

これ、すごいですよね。

次はツルツルすべるファイルだけでやってみました。

こんな無理な体勢でも、意地でも倒れません。

普通じゃあり得ない状況ですよね〜、ここまでくると感動ものです。

この表面の凹凸がしっかりストッパーになってるんですよね。

書類を多少雑に取ったとしても、これなら倒れる心配がありません。

ストレス激減しますよ。

狭いデスクでも大活躍

狭いデスクでも書類を置きたい、そんな願いも叶えてくれました!

シートはたった15センチくらいですが、ブックエンドやファイルボックスを置かなくても、立派な書類置き場ができました。

なんと、クリアファイルまで立てられましたよ。

キッチンでも使えちゃう

他にも色々立てられそうだということで、キッチンでふりかけを立てみました。

これ、思った以上にいい感じかも!

書類以外にも、だいたいのものは立てかけられそうですよ。

長年の横すべりのストレスから解放

おかげさまで”書類が横すべりするストレス”から解放されました。

これを敷くだけでストレスがなくなるだけじゃなく、仕事の効率もアップしそうな感動アイテムです。

収納場所が無くてデスク上が散らかっちゃう問題には、この「ハンギングボックス」で、机下のデッドスペースを有効活用しちゃおう

良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

Adblock test (Why?)


デスク上でもキッチンでも大活躍! 「たおれんシート」を敷くだけであのプチストレスが激減しちゃうんです|マイ定番スタイル - roomie
Read More

No comments:

Post a Comment

「キッチンカーグランプリin Japan」が岐阜県各務原市で開催! - JAF Mate Online

[unable to retrieve full-text content] 「キッチンカーグランプリin Japan」が岐阜県各務原市で開催!    JAF Mate Online 「キッチンカーグランプリin Japan」が岐阜県各務原市で開催! - JAF Mate O...