Rechercher dans ce blog

Friday, September 23, 2022

キッチンで活躍!便利グッズ : トイロ 公式ブログ - lineblog.me

お買い物マラソン中に気になってたものなどをちょこちょこと買ったのですが
それがここ数日で続々と届いています。

こちらは、なんだかわかりますか??

上から見るとこんな感じ。

包装をはがしたらもう分かりますね。

そう、これ卵の収納ケースなんです。

今の冷蔵庫には元々卵が12個収納できるケースがついているのだけど
私、卵はよく料理にもお菓子作りにもつかうので2パックとかで買うことが多いんです。

となると、最低でも20個ってことでしょ?
これに、冷蔵庫に残ってる卵を足すと、やっぱり22〜24個とかになっちゃうわけですよ。

そこで活躍するのがこの収納ケース!!

2個セットを買ったのでこんな感じで余裕で2パック収納できちゃう〜!!

賞味期限が分からなくなるのはいやなので、付箋に日付を書いて、あいてるところにぺたんと貼ったりしてます。

持ち手があるから、冷蔵庫から取り出しやすいのもいい!!
安定して引き出せます。

これのいいところはスタッキング出来るところ。
グラグラせず、カチッとはまります。

うちの冷蔵庫の奥行き、高さにもぴったりだったので逆に空間を無駄なく使えるようになって満足しています!

卵が14個以下になれば一段でいいので、その場合はもう一個のほうの卵用のトレイを外して別のものを収納してもいいんです。

チーズとかさ、ちくわとかさ、なんか細々したやつあるやん??

今までは2パック目の卵が冷蔵庫内で場所取ってほかのものが収納出来ないなんてことがよくあったのでこれは買って良かった〜!と心から思ってます^^

さすがTOWERの製品だわ♡
おすすめです!

あとね、同じくTOWERのこれを買いました。

これ、なーんだ??

この状態では、ただの箱にしか見えないね。笑笑

実はこれ、中にはこんなのが入ってます!

これ見たらピンと来る人も結構いるかな。

今まで使ってたものはこちらで、これから乗り換えようと思って買ったのです!
そう、コーヒーフィルターのケース。

1〜2人分用のフィルターと、1〜4人分のフィルター、両方が収納できるのだよ!!
円錐タイプのフィルターでもこの通り^^(前後でちゃんと仕分けできる優れもの)



これを先ほどの箱にセットすると、ほこりも全く気にならない収納が出来るのだ〜!!

これ最高でしょ。
こういうのがほしいと本気で思ってたから見つけたときはめっちゃ興奮しました!笑

みなさんが興奮するかは分からないですが(笑)私はこの二つはかなりうれしかったので紹介しました!

興味があればチェックしてくださいね♪

トイロノートの今日のレシピは、ご飯にもお酒にも合う!里いもとタコの煮物です。

今日も里芋を買ってお味噌汁にしたんですけど、里芋ってほんとに美味しいですよね。
私大好きなんです!!

このたこと一緒に炊いた煮物も、味がめっちゃいいので是非作ってみてほしいです。

お酒のおつまみにも、ご飯のおかずにもなるよ〜^^

詳しいレシピはこちらです↓

今日の朝は、ふわとろのスクランブルエッグでサンドイッチにしました。
(こういうのはトイロノートとトイロの中の人のインスタのストーリーに毎日載せてます)

ゆで卵で作るタマゴサラダも大好きだけど、こっちもやっぱり好き!!!

タマゴが熱いうちにかぶりつくのですが、レタスとの温度差がたまりませんでした♡

あー美味しかった!

午後からは、用事を少し済ませたり、買い物したり、お墓参りに行ったり。

ランチでだし巻き卵定食をたべて、食べ終わった後で朝食のことを思い出して、私ってほんと卵好きやな〜と思ったりしました。笑笑

まだ腰は治ってないんだけど、まあとりあえず歩けるし、少しずつ無理ない程度にストレッチしたりしながら早く完全復活出来るように務めまーす。

明日も娘たちは塾とか試験勉強で忙しそう。(頑張れー!!)
私は今日おはぎ手作りセットが届いたから、おはぎ作りしたいと思います^^

それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。

毎日、まいにち、ありがとう!!

 


こちらのコラボ商品が、ROOM Style Award 2022 上半期に選出していただけました!みなさんありがとうございます!

ひとつ前のブログ↓

toiroのROOMのおすすめたち↓


Adblock test (Why?)


キッチンで活躍!便利グッズ : トイロ 公式ブログ - lineblog.me
Read More

No comments:

Post a Comment

【2024年版】IKEAのおすすめ新商品1〜100選!キッチングッズやインテリアなど - BuzzFeed Japan

[unable to retrieve full-text content] 【2024年版】IKEAのおすすめ新商品1〜100選!キッチングッズやインテリアなど    BuzzFeed Japan 【2024年版】IKEAのおすすめ新商品1〜100選!キッチングッズやインテ...