Rechercher dans ce blog

Thursday, December 22, 2022

【マネー秘宝館】勉強会は〝知〟のオープンキッチン 作っているところをあえて見せることで距離を縮める(1/2ページ) - ZAKZAK

ライブ感があると何だかワクワクしてくるから不思議(写真と本文は関係ありません)

クリスマスと年末が近づき、にぎわいを見せるレストランやホテル。新たにオープンしたお店でオープンキッチンをよく目にします。

以前は厨房と言えば「隠す場所」であり、客席から見ることはできませんでした。それがいまやレストランの中央、一番目立つ場所にコックさんたちがいます。

有名レストランのオープンキッチンでは、若い子たちがコックさんにカメラを向けて写真を撮っています。インスタにアップするのでしょう。

これはコックさんたち本人たちに聞かないとわからないですが、お客さんに「見られる」気分はどうなんでしょうね。気分が上がるのでしょうか。それとも余計なプレッシャーが掛かるだけ?

少なくとも見習いコックさんは先輩から怒鳴られたり、蹴飛ばされることがないので幸せかもしれませんね。

オープンキッチンのように「プロセスを見せる」作戦をあちこちで目にするようになりました。作り手がどんな思いをもって作っているのか、製造の過程でどんな工夫をしているのか、あるいはこだわりをもっているのか。その「プロセスを見せる」ことで顧客はその商品と作り手に関心をもちます。やがてその関心がお店や商品への共感になっていくわけです。

Adblock test (Why?)


【マネー秘宝館】勉強会は〝知〟のオープンキッチン 作っているところをあえて見せることで距離を縮める(1/2ページ) - ZAKZAK
Read More

No comments:

Post a Comment

「クックルンにキティちゃんがやってきた!」 - ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン - NHK.JP

[unable to retrieve full-text content] 「クックルンにキティちゃんがやってきた!」 - ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン    NHK.JP 「クックルンにキティちゃんがやってきた!」 - ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン - NHK...