Rechercher dans ce blog

Thursday, June 29, 2023

1つ4役の裏ごしがキッチンで大活躍目の細かさと形状がただのザルとは違うんです - roomie

ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

※本記事は2022年11月21日に公開された記事の再掲載です。
Text and Photographed by 古谷 真知子

なんだかんだと、いっぱいになりやすい、キッチンの収納スペース

「これもいる」「あれもいる」と揃えていくと、あっという間に手狭になりますよね……。

この度、省スペースながら1つで何役もこなす便利なアイテムを発見したので紹介します。

1台4役で省スペース!

霜鳥製作所の「ホーム裏ごし21型」

霜鳥製作所「ホーム裏ごし21型」 2,200円(Amazon価格税込)

それは、霜鳥製作所の「ホーム裏ごし21型」

こちら、見た目は枠に段差があるザルというかんじ。

が、シンプルに見えて1つ4役のスグレモノなんです。

霜鳥製作所の「ホーム裏ごし21型」

早速使っていきます!

①水切りとして

霜鳥製作所の「ホーム裏ごし21型」

ザルとして野菜や果物を洗えるほか、水切りまでバッチリできます。

ゆでた麺類や白滝の水切りなんかも◎。

一般的なザルよりも目が細かいので、素麺が目に詰まることもないですし、割れた細かいお米も流れません。

②粉ふるいとして

霜鳥製作所の「ホーム裏ごし21型」

目が細かいので、お菓子作りやパン作りの際に、粉ふるいとしても使えます。

これまでガシャガシャ握るタイプの粉ふるいを使ってきたのですが、金網と金網の間部分が洗いづらいのがプチ悩みでした。

霜鳥製作所の「ホーム裏ごし21型」

この裏ごしならシンプルな構造で、じゃぶじゃぶ洗えるので簡単!

③蒸し網として

ふたとの合わせ使いも。

21㎝の鍋や深型のフライパンと組み合わせれば、下に水を張って蒸し網としても使えます。

実は我が家には蒸し器もあるのですが、よく使う21㎝の鍋と組合せられるから、手軽さがグッド。

④その名のとおり「裏ごし」も

商品名にもあるとおり、もちろん裏ごしもお任せを!

目が細かいからポタージュの裏ごしにも便利です。

21㎝のボウルと組み合わせると、ぴったりフィットして安定感も抜群!

冬場になると芋やトウモロコシなど、野菜のポタージュをよくつくるので使い勝手の良い裏ごしは作業効率がよくなり助かります!

キッチンは「すっきり派」の人に

場所をとれないのに、調理の4ステップがこれ一つでまかなえるから、不要に場所を取りません!

キッチン収納にお困りの方や新生活に向けてキッチン用品をこれから買う、という方はぜひチェックしてみてくださ~い!

「茹でた麺をシンクに流してしまう」問題を解決できるコレ、便利なんです

Adblock test (Why?)


1つ4役の裏ごしが、キッチンで大活躍。目の細かさと形状が、ただのザルとは違うんです - roomie
Read More

No comments:

Post a Comment

「クックルンにキティちゃんがやってきた!」 - ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン - NHK.JP

[unable to retrieve full-text content] 「クックルンにキティちゃんがやってきた!」 - ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン    NHK.JP 「クックルンにキティちゃんがやってきた!」 - ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン - NHK...