Rechercher dans ce blog

Tuesday, June 13, 2023

使い道がたくさん!山崎実業のラックでキッチン周りの小物をなんでも収納できた - Lifehacker JAPAN

キッチンで使うものは、なるべく周辺に置いておきたいですよね。そう思いつつ、どうしても置き場に困るものがありました。

レシピ本! そんな些細な悩みを解決するアイテムを購入してみました。

最初はレシピ本を収納していたのですが、使ってみるとそれ以外にも使い道がたくさんあったんです。

マグネットの安定感が頼もしい!

レシピ本といっても雑誌や冊子、個人的に書き留めたメモなどさまざま。

本棚から1回1回取り出すのがめんどうで、ついリビングにおきっぱなしになっていました。

そこで導入したのが、山崎実業の「マグネット冷蔵庫サイドレシピラック」です。

【商品名】山崎実業「マグネット冷蔵庫サイドレシピラック」2333円(税込)※Amazon価格
【商品名】山崎実業「マグネット冷蔵庫サイドレシピラック」2333円(税込)※Amazon価格

スチール製のしっかりとしたつくりで、大きさはA4サイズほど。

カラー展開は今回購入したホワイトのほか、ブラックがありました。

裏面には大きめのマグネットが2カ所設置されています。

冷蔵庫に貼り付ければ、あっという間にラックが設置完了! マグネットが大きいおかげでしっかり貼り付き、ちょっとやそっとでは動きません。

重めのレシピ本とA4サイズのファイルを入れてみましたが、安定感抜群です。

ちなみに耐荷重は約2kg。本や雑誌を3〜4冊ほど入れられます。

このラックのすごいところは、横だけではなく縦にも使えること! レシピ本を収納するときはこちらの方が使いやすく感じました。

最初は「こんなに隙間が空いていて安定するのかな?」と思ったのですが、まったく問題ありません。

と、ここまでは普通の使い方。試していくうちに便利な使い道がたくさんあったので紹介します。

次のページ>>
使い道たくさん! ふきんやアルコールスプレーなど小物類の収納はお手のもの

Adblock test (Why?)


使い道がたくさん!山崎実業のラックでキッチン周りの小物をなんでも収納できた - Lifehacker JAPAN
Read More

No comments:

Post a Comment

【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」 - 函館イベント情報局

[unable to retrieve full-text content] 【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」    函館イベント情報局 【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」 - 函館イベ...