Rechercher dans ce blog

Thursday, July 27, 2023

2023年上半期、キッチンの小さなストレスを解消してくれた「小さなアイテム」3選 - roomie

ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

なんだかんだとほぼ毎日使うキッチン。頻繁に使うからこそ、「調理中におたまを置く場所がない」など地味なストレスがそこかしこに……。

そんな日々の小さなストレスを解消してくれる、小さなアイテムをご紹介。

収納場所にも困らない、2023年上半期、買ってよかった「小さなすぐれもの」ばかりです!

山崎実業のちっちゃいコレ! スマホを見ながらの料理が快適にできるよ

キッチンのスマホの置き場に困りませんか?

濡れたり汚れたりするのは嫌。だけど、レシピを見るのに近くにはあってほしい。そこで登場するのが、山崎実業の頼れるアイテムです!

手のひらサイズのフチつきマグネット

山崎実業「マグネットタブレットホルダー」1,212円(税込)※Amazon価格

ホワイトとブラックの2色があるうち、ホワイトを購入しました。部屋の雰囲気や家電の色に合わせられるのがいいですよね!

裏面はマグネットになっています。

大きさは2つ並べて手のひらに乗るくらい。コンパクトなサイズです。

スマホもタブレットも安定感◎

まずは困っていたスマホ置き場。

冷蔵庫に貼り付ければ、スマホの定位置が決まりました! もちろん、このまま操作可能です。

つづいてタブレット。マグネットを下で挟むようにして収納すれば、安定感抜群です。

収納しにくいアイテムもOK!

スマホ・タブレット以外の使い方道もいろいろありました。

印刷したレシピやメモなどを、マグネットに挟んでおけるのも◎。

レシピを見ない方でも音楽をかけながらキッチンに立てるので、毎日の調理時間が楽しくなりますよ!

詳しくはこちら↓

グニャグニャのスプーンが朝食時のストレスを解消!

朝食にジャムやはちみつを使うとき、一度使ったスプーンをどこに置こうか迷うときがあります。テーブルに置くとテーブルが汚れるし、グサッと刺しておくと柄まで汚れそう……。

特にはちみつはドロッとしている分、スプーンの置き場所に困りますよね。

瓶と一体化して待っててくれるスプーン

高桑金属「はちみつ&ジャムスプーン」440円(税込)

不思議な形のこのスプーン、実はジャムやはちみつ専用のスプーンなんです。ぐにゃりと曲がった部分がとてもいい仕事をします。なぜかというと……

ちょうど瓶のふちに引っかかる形!

こうしておけば、またあとで使うときや他の人が使うときにスプーンはどこ?とならないし、テーブルも汚れませんね。

塗りやすさも考えられた形

すくう部分の形も変わっていて、尖ったり丸くなったりせず平らなのが特長です。これはジャムを塗ってみてすぐに理由がわかりました。とにかく塗りやすい!

ジャムやはちみつだけでなく、ごはんのお供にも使えます。薬味やタレなどみんなで一緒に使うものにもちょっと添えておくと◎です。

詳しくはこちら↓

調理中の菜箸やおたま、コレに挟んでちょい置き!

調理中にちょこちょことつかう菜箸やおたま。ちょい置きできるとうれしいのですが、いつも場所に悩みます。

180度の高温にも耐えるクリップ

3COINS 「シリコーンキッチンクリップ」

3COINS 「シリコーンキッチンクリップ」 330円(税込み)

そんな悩みを解決してくれたのが、3COINSの「シリコーンキッチンクリップ」

アルファベットのHを変形させたような不思議な形です。

3COINS 「シリコーンキッチンクリップ」

素材はシリコーンゴムで、180℃の高温にも耐えられるそう。

見た目に反してタフなんだな〜と感心しつつ、これを一体どう使うのか……?

3COINS 「シリコーンキッチンクリップ」

菜箸やレードルをホールドしてくれるんです。

これが、地味に助かる! 毎度ちょい置きしたい度「ええと、どこに置こう……」となる時間から解放されました。

平置き使いも、おたまもOK◎

このクリップは平置きでも使えますよ

3COINS 「シリコーンキッチンクリップ」

3COINS 「シリコーンキッチンクリップ」

3COINS 「シリコーンキッチンクリップ」

食洗機の使用もOKで、お手入れも楽々です。

詳しくはこちら↓

Adblock test (Why?)


2023年上半期、キッチンの小さなストレスを解消してくれた「小さなアイテム」3選 - roomie
Read More

No comments:

Post a Comment

【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余りがちな食材を使った今夜食べたくなる晩ごはん第2弾」 - 日本テレビ

[unable to retrieve full-text content] 【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余りがちな食材を使った今夜食べたくなる晩ごはん第2弾」    日本テレビ 【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余り...