Rechercher dans ce blog

Saturday, August 26, 2023

スタンダードプロダクツの「リネンクロス」で、キッチンの“あの悩み”が解消!550円でこれはありがたい… - roomie

田中 青紗

田中 青紗

手を拭く回数が増える、キッチン。

これまではタオルをかけて使っていたのですが、乾きにくく、濡れたままの時間が長い……。衛生面が気になっていました。

そこでタオルをやめて、リネン素材のクロスを使い始めてみたらコレが良かった!

「Standard Products」のリネンクロス

Standard Products「リネン ディッシュクロス」550円(税込)

Standard Products「リネン ディッシュクロス」550円(税込)

私が購入したのは、ダイソーが手がけるブランド「Standard Products」のリネンクロスです。

インド製リネン100%の素材で作られており、吸湿性、耐久性に優れているのが特徴だそう。

Standard Products「リネン ディッシュクロス」550円(税込)

新品はハリのある素材感

現在、Standard Productsのインド製リネン100%のクロスは3種類あります。

・ハンカチ:330円(税込)25×25cm
・ディッシュクロス:550円(税込)40×40cm
・キッチンクロス:770円(税込)70×50cm

キッチンクロスとも悩みましたが、我が家では大きなサイズ感だったため、今回私はディッシュクロスを選びました。

使い込むたびに柔らかくなっていく

左が半年前から使用、右が新品です

半年前から使い始めたリネンと、先日購入したリネンを比べてみるとこんな感じ。

写真では分かりづらいですが、新品の方が柔らかさがありつつも、ハリのある素材感です。

Standard Products「リネン ディッシュクロス」550円(税込)

愛用中のリネンは何回も洗っているので、次第に柔らかくなっています。

厚みを比べてみると、使い込むことでふんわりと柔らかく変化しているな〜と感じます。

手拭きとして大活躍

Standard Products「リネン ディッシュクロス」550円(税込)

ひっかけられるループもついています。

シンクのすぐそばでひっかけて使用していますよ。

Standard Products「リネン ディッシュクロス」550円(税込)

実際に使ってみると、吸水性がよく、すぐに乾くのでとても便利。

濡れたままのタオルをそのままにするのが嫌だったので、ストレスが一気に解消しました!

また薄手なのでシンク周りもスッキリ。ナチュラルな見た目も可愛く、出しっぱなしにしていてもあまり気になりません。

すぐ乾くからガシガシ使える

Standard Products「リネン ディッシュクロス」550円(税込)

洗ってもあっというまに乾きます。

これまで我が家では2枚を交互に使っていましたが、一度も「乾かなくて間に合わない!」ということはありませんでした。

すぐに乾くので、夏だけではなく冬でも重宝しそう。

洗って、使って、洗って……、ガシガシ使えるんです。

コースター代わりにも◎

Standard Products「リネン ディッシュクロス」550円(税込)

リネンをコースター代わりにすることも。

熱いものを置くのにもおすすめです。

洗面所の手拭きとして

Standard Products「リネン ディッシュクロス」550円(税込)

洗面所の手拭きとして使うのもOK。

その場合、大判の「キッチンクロス」がおすすめです。

さまざまなお店でリネンクロスが販売されていますが、Standard Productsのクロスは、手頃な価格帯が嬉しい!

ワンコインで揃えられるので、リネン初者にもぴったりです。

手拭きの素材を変えただけで、一気に家事がしやすくなる不思議。

Standard Productsへ行ったときは、ぜひチェックしてみてください!

Adblock test (Why?)


スタンダードプロダクツの「リネンクロス」で、キッチンの“あの悩み”が解消!550円でこれはありがたい… - roomie
Read More

No comments:

Post a Comment

「クックルンにキティちゃんがやってきた!」 - ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン - NHK.JP

[unable to retrieve full-text content] 「クックルンにキティちゃんがやってきた!」 - ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン    NHK.JP 「クックルンにキティちゃんがやってきた!」 - ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン - NHK...