Rechercher dans ce blog

Monday, November 6, 2023

もう隠れがちな調味料を見逃さない! 「IKEAの⚪︎⚪︎テーブル」 - roomie

GAKU

GAKU

ミニサイズの調味料はパパッと使えて便利ですが、キッチンやテーブルで隠れがちですよね。

発見したときには、賞味期限が切れてしまっていた……、気づけば何個も同じ調味料を買っていた……なんて悲劇も。

とにかく収納場所に困っていたのですが、便利なアイテムを発見!

見つけやすく、取り出しやすいスマートな収納法を試してみました。

キッチンがすっきり! 360°回転のターンテーブル

IKEA「VARIERA ヴァリエラ 収納用ターンテーブル」990円(税込)

IKEAの「VARIERA ヴァリエラ 収納用ターンテーブル」です。直径は26cm。シンプルな白のデザインなので目立ちにくく、キッチンやテーブルなどをすっきりと見せることができます。キッチンだけでなく洗面所でも活躍してくれます。


底面にドットがあり、360°回転できる仕組みです。

ゴム付きなので滑りにくく、収納した物が落ちる心配もありません。さらに置き場所の表面を傷つけないというのもうれしいポイントです。

すぅ〜っと回転させて、隠れた調味料もすぐ出せる


食事のときに使うカトラリー類やドレッシングなどをまとめてみました。

いつも小さめの醤油瓶を見失っていたのですが、今回はくるっと回転させてすぐに発見!

回した感じもすぅ〜と軽く、多めに物をのせてもとてもなめらかに動きます。


最大荷重は約5kgと大容量。これだけいっぱいでも余裕で乗せられて、綺麗にまとめられるなんて、キッチンの収納力が高まりますね!

側面の緑が少し高いので、回したときに物が落ちにくいようになっています。


必要なアイテムをまとめてのせたら、そのままキッチンから食卓に運べるのも魅力的でした。

例えば忙しい朝には、朝食用の牛乳パックやバターなどをのせて食卓へ。食事が終わったら、ターンテーブルごとキッチンに戻せば、後片付けも楽にできますよ。

キッチン以外にも用途は多彩!


キッチンだけでなく、洗面台でも収納力の高さを発揮してくれます。

石鹸やうがい用のコップ、歯磨き粉、ワックスなどモノが多いので、こちらもひとまとめにすると朝の身支度が快適になりますよ。

細かいアクセサリーや化粧品などをまとめるのにも重宝しそうです! さまざまな使い方ができるので、物がごちゃつく場所を探して、スマートに整理してみるのがオススメです。

Adblock test (Why?)


もう隠れがちな調味料を見逃さない! 「IKEAの⚪︎⚪︎テーブル」 - roomie
Read More

No comments:

Post a Comment

【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余りがちな食材を使った今夜食べたくなる晩ごはん第2弾」 - 日本テレビ

[unable to retrieve full-text content] 【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余りがちな食材を使った今夜食べたくなる晩ごはん第2弾」    日本テレビ 【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余り...