Rechercher dans ce blog

Saturday, January 20, 2024

「キッチン寒すぎ問題」がコレで解決!?寒くてツラい物干し&お風呂掃除も楽になったんだ - roomie

アンザイ サヤ

アンザイ サヤ

暖房が届かず、とても寒いわが家のキッチン。狭いキッチンなので暖房器具を置くスペースもなく、ひたすら耐えるのみ……とはいえ、もう限界!

何かいいものはないかと探していたところ、良さそうなアイテムを発見しました。

ふにゃふにゃなシートの正体は……?

「USB充電式首用カイロ 暖リング」2,900円(税込)※Amazon価格

ふにゃっとやわらかい謎なシート。実は、充電式の首用カイロなんです。

広い部分がヒーターになっていて、カイロのように首元を温めてくれる仕組み。

専用のUSBアダプターで充電します。満タンになったところで、早速使ってみたいと思います!

ボタン操作だけでON/OFF、温度が変更できるよ

「電源はどこ?」と探してしまうほど、シンプルなデザインです。幅は約20cmです。

端っこにようやく電源マークを発見。長押しすると、じんわりとシートが温まってきました。

シンプルな構造ですが、温度設定は弱・中・強の3段階で調整できます。緑のライトは約38℃、赤いライトは約42℃、青いライトは約45℃です。

首元がぽっかぽか! しかも軽い〜

シートが温まったら肩に掛けます。だらんと垂れ下がっていますが、重さも約180gと軽量なので長時間載せていても疲れを感じません。

筆者は服の生地の厚みで弱・中・強を使い分けています。直接皮膚を温めると低温やけどになるので気をつけましょう。

首の後ろだけ幅が広く、素材もシリコンなので滑り落ちる心配もありません。濡らして固く絞った布でホコリや汚れを拭き取れるので、お手入れもカンタンです。

おでかけにも必須! 携帯性もバツグンだよ

充電式なので、どこでも使うことができます。キッチン以外にもベランダで洗濯物を干すとき、窓を開けて掃除をするときにも大助かり! 1回の充電で、弱モードなら2時間ぐらい使用できるので、ひと仕事するのにぴったり。

もちろん買い出しなど、外出するときにも必須です。薄手のダウンジャケットを羽織っても、パッと見では首元に充電式のカイロを仕込んでるようには見えません。厚手のコートなら、なおさらわからないはず。

3つ折りにすると、ティースプーンより少し長いぐらいの幅までコンパクトになります。

ポーチ(別売)に入れて持ち歩くことも可能。昼間は暖かくて、朝晩だけ冷え込むときに役立っています。なんて言ったって、約180gですからね。バッグに入れても負担に感じません。

首元が温かいだけで、だいぶ寒さがやわらぐようになりました。心なしか肩こりもラクになったような? まだ厳しい寒さが続きそうなので、家族の分も購入しようかな。

Adblock test (Why?)


「キッチン寒すぎ問題」がコレで解決!?寒くてツラい物干し&お風呂掃除も楽になったんだ - roomie
Read More

No comments:

Post a Comment

「キッチンカーグランプリin Japan」が岐阜県各務原市で開催! - JAF Mate Online

[unable to retrieve full-text content] 「キッチンカーグランプリin Japan」が岐阜県各務原市で開催!    JAF Mate Online 「キッチンカーグランプリin Japan」が岐阜県各務原市で開催! - JAF Mate O...