Rechercher dans ce blog

Thursday, January 25, 2024

無印良品の、あると便利なコレな~んだ?「洗い物ストレス」が激減するだけじゃないんだ - roomie

古谷 真知子

古谷 真知子

ギトギトの油汚れや、ボウルのベタベタとした汚れ。

そのまま洗うと、スポンジもベッタリ汚れてしまいます……。

大人気シリーズのスクレーパー

無印良品の「シリコーンスクレーパー」で

無印良品 「シリコーンスクレーパー」 390円(税込み)

そこで導入したのが、無印良品の「シリコーンスクレーパー」です。

柔らかさがあり、しっかりとしなるのが特徴。

無印良品の「シリコーンスクレーパー」で

平面にも曲面にもぴったりフィットして、汚れをキレイにかき集めてくれるんです。

これが、油汚れをとる以外にも、キッチンでいろいろと役立つスグレモノでした。

我が家での活用法を紹介します!

ギトギトのカレー汚れも…

無印良品 「シリコーンスクレーパー」

まずは定番の使い方。カレーを食べた後のギトギト汚れを拭ってみました。

グイッと一回拭うだけで、ここまでキレイに!

想像以上にキレイにとれるのが、すごく気持ちいい……!

無印良品 「シリコーンスクレーパー」

何度か拭って、スクレーパーだけでここまでキレイになりました。

これなら他の食器と一緒に洗ってもストレスがないですし、スポンジのべたべたも回避できます。

スクレーパーに付いた汚れは、その都度古紙などで拭うか、生ゴミ用のビニール袋などに捨てるようにしています。

ホットケーキのベタベタもスッキリ

無印良品 「シリコーンスクレーパー」

こちら、調理後だけでなく、調理中にも活躍するスグレモノ。

ホットケーキの生地や天ぷらの衣など、おたまだけではキレイに使いきれないんですよね。

無印良品 「シリコーンスクレーパー」

このスクレーパーがサッと手が届くところにあれば、ぐいーっと拭うだけで、無駄なく使いきれちゃいます。

特にお菓子作りの時にスクレーパーがあると、せっかく計量した材料が減らないので助かります。

散らかりがちなアレもキレイに集まる

無印良品 「シリコーンスクレーパー」

みじん切りにした玉ねぎやネギ、パセリなどの香味野菜。

まな板に残りやすいこちらも、これがあれば無駄なくすくえます。

無印良品 「シリコーンスクレーパー」

カラーも魅力のひとつ

色移りを気にせずガンガン使い倒せる黒色も、魅力のひとつ。

穴があいているので、フックにかけるなど浮かせる収納が叶うのも◎。

使いたいときにサッと手に取ることができます。

調理効率もアップするこちら、気になった方はぜひチェックしてみてくださ~い!

Adblock test (Why?)


無印良品の、あると便利なコレな~んだ?「洗い物ストレス」が激減するだけじゃないんだ - roomie
Read More

No comments:

Post a Comment

【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余りがちな食材を使った今夜食べたくなる晩ごはん第2弾」 - 日本テレビ

[unable to retrieve full-text content] 【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余りがちな食材を使った今夜食べたくなる晩ごはん第2弾」    日本テレビ 【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余り...