Rechercher dans ce blog

Saturday, February 24, 2024

茶渋や水アカが拭くだけキレイ!自由にカットできる◯◯で家中ピカピカ - roomie

美濃羽佐智子

美濃羽佐智子

茶渋や水アカなど、水に濡らして拭くだけでカンタンに汚れを落としてくれる、便利なメラミンスポンジ。

「ちょうどいい大きさのメラミンスポンジを探すのって難しいな……」と思っていたところに見つけたのが「自由にカットできるメラミンシート」です!

用途に応じて大きさチェンジ!

アール「自由にカットできるメラミンシート」438円(税込)

プラスチック製の箱の中には、厚さ3mm、幅8cm×長さ20cmのロール状になったメラミンートが入っています。

箱の上からシートの端を引き出し、好きな大きさにカットして使えるというデザイン。

ギザギザ部分でメラミンシートをカットするように設計されていますが、手でもカンタンに切れました。

茶渋も水アカもさっと拭くだけでキレイに!

さっそくコップの茶渋落としに使ってみました。水だけで汚れが落ちるからカンタン!

コップの形状に沿ってメラミンシートが曲がってくれるので便利!

蛇口の細かなハンドル部分にもピッタリと密着してくれます。

細かなパーツが多いキッチンのガスまわりや五徳などにも威力を発揮してくれました。

汚れが気になるときや力を込めたいときなどは、折り曲げて2重にできるのも、シートタイプならではの便利なポイント。

広い面積も一気にお掃除!

網戸や玄関タイルなど、広い面積を掃除するときには、メラミンシートを長めに引き出して雑巾のようにして使えます。

薄いので手の力が伝わりやすく、繊細な力加減にも対応してくれます。

箱型タイプだから収納もスッキリ

小さな箱に入っているので、収納場所には困りません。詰替え用も売っていたので、ストック買いもOK!

必要な分だけを使えるから、ノンストレス。お掃除のハードルもさがりそうです。

Adblock test (Why?)


茶渋や水アカが拭くだけキレイ!自由にカットできる◯◯で家中ピカピカ - roomie
Read More

No comments:

Post a Comment

【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余りがちな食材を使った今夜食べたくなる晩ごはん第2弾」 - 日本テレビ

[unable to retrieve full-text content] 【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余りがちな食材を使った今夜食べたくなる晩ごはん第2弾」    日本テレビ 【公式・DayDay.】“亜希のざっくりキッチン” 「家庭で余り...