自動車販売や板金修理を手掛ける「WONDER(ワンダー)」(三重県名張市蔵持町原出)が、グルメスペース「くいしんぼう」を近鉄名張駅西口(平尾)近くに新設した。地域活性化に貢献しようと、空いた土地をキッチンカーや屋台の出店場所として無料で提供することにしており、事業者を募っている。
スペースは駅西口から西に約40メートルの距離で、飲食店と飲食店の間の道を入った所にある。広さは約40平方メートルで、更地になった土地を同社が昨年末から借りている。現在はぎょうざやラーメン、「映えスイーツ」などの冷凍食品の自販機4台と飲料の自販機1台があり、休憩場所として利用できる黒いコンテナを設置している。
同社によると、小さめのキッチンカーやテントでの出店を想定しており、1日1事業者限定。同スペースのインスタグラムアカウント(@nabari_kuishinbo)のダイレクトメッセージで受け付けており、審査などの手続きを個別に案内する。
同社の山際聡社長(41)は「全国のグルメを味わえる場所になれば。一緒に名張を盛り上げて頂きたい」と応募を呼び掛ける。妻の麻衣さん(39)は「駅を利用する高校生が、おいしい香りに誘われて来てくれるはず。クレープやフルーツあめなど、可愛いキッチンカーも来てくれたらうれしい」と話した。
名張駅近くの出店場所、無料で提供 キッチンカーや屋台求む | 【伊賀タウン情報 YOU】 - YOU
Read More
No comments:
Post a Comment