Rechercher dans ce blog

Thursday, March 21, 2024

キッチンに「A4ファイル」のスペースがあれば、食器の手洗いをやめられる - au Webポータル

2023-01-17syok00A

Image: パナソニック

2023年1月18日の記事を編集して再掲載しています。

これなら置ける。これなら置きたい。

そう思った人も多いんじゃないかな。面倒な洗い物を任せられる食洗機は、現代の新・三種の神器と言われるひとつ。手荒れを防ぎ、時間を生み出してくれる家電ですが、設置スペースやら工事やらで導入ハードルも高めですよね。

それらで諦めていた人は、パナソニックからの提案をチェックしてみてください。

2023-01-17syok00

Image: パナソニック

シンプルで省スペースデザインのパーソナル食洗機SOLOTA「NP-TML1」です。最大のポイントは「シンプル」や「小さい」という価値を最大限伸ばしているところ。

スクエア型で向こうが透けて見えるガラス窓は、視覚的なノイズを減らしつつコンパクトさを追求。見た目からして、圧迫感が抑えられています。そしてなんとこれ、設置スペースが幅約31 cm、奥行約22.5 cmあればOK。

具体的にどんなサイズ? というと、ほぼA4のファイルサイズです。繰り返しますA4ファイルサイズ、今すぐ書類棚から1冊抜いてキッチンに走りましょう

ひとり用の食器が入るサイズ感。給水もタンク式

2023-01-17syok01

Image: パナソニック

こんな小さくて食器入るの? と思われるかもしれませんが、ストレートに言えばそんなには入りません。

でも、一人暮らしで使う食器類はカバーできそうです。設置に関しても、水栓の分岐の要らない給水タンク式。排水はホースでシンクに流せばOKなので、工事不要で設置できるのも良き。

家族の食器が一度に! みたいな食洗機も頼もしいけど、一人暮らしだと正直オーバースペックなところもあるんですよね。でも洗い物から開放されたいのは家族と暮らしていても、一人暮らしでも一緒なわけで…。うん、これは良い提案かも。

SOLOTA「NP-TML1」、公式通販サイトでの価格は3万7620円です。春から一人暮らしが決まっている方は、公式サイトで設置条件などの確認を。内見にはA4ファイルも持っていきましょうね。

外出先からアプリで炊飯スタート! お米と水を自動で計量してご飯を炊いてくれる炊飯器

Source: パナソニック

Adblock test (Why?)


キッチンに「A4ファイル」のスペースがあれば、食器の手洗いをやめられる - au Webポータル
Read More

No comments:

Post a Comment

【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」 - 函館イベント情報局

[unable to retrieve full-text content] 【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」    函館イベント情報局 【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」 - 函館イベ...