Rechercher dans ce blog

Friday, March 22, 2024

もう限界!キッチンペーパーのあのイライラと、ニトリのコレでオサラバ - roomie

料理キッチンの片付けのたび、私はいつもキッチンペーパーイライラしていました。

なぜなら、キッチンペーパーを使いたいときはだいたい手が濡れているか、汚れているから。

そんなストレスとサヨナラできるキッチンペーパーホルダーと、ついに出合ったのです。

強力磁石でくっつけるだけで設置がラクラク

キッチンペーパーホルダーを手で触る

ニトリ「片手で切れるマグネットキッチンペーパーホルダー」1,990円(税込)

それが、「片手で切れるマグネットキッチンペーパーホルダー」です。

商品を箱から取り出して冷蔵庫スチール扉などにピタッと貼り付けて、キッチンペーパーを取り付けるだけで、設置は完了

両手でカットするよりキレイに切れる

キッチンペーパーを引っ張る
ロールを下方向へぐいっと力を入れて、片手で引っ張るとカンタンに切れました。

紙が切れそうだなと感じる感覚のまま引っ張れば点線通りにキレイに切れます

キッチンペーパーが点線でカット

ホルダーを使わず両手でカットしていたときよりずっとキレイに切れたのでびっくりしました。

これまでは、手が濡れてたり、あんまり本体を汚さないように端っこをちょっとしか持たなかったりしたから、ほぼ毎回破いちゃってたんですよね……。

キッチンペーパーのストッパー

ホルダーの下部にある黒い部分滑りにくい素材で、キッチンペーパーが勝手に回転しないようストッパーとなっていて、下方面に引っ張る力が分散されずに、キレイにカットできるようです。

強力マグネットで力加減は不要だけど、注意点も

片手で切れるマグネットキッチンペーパーホルダーの裏面

あんまり力を入れすぎるとホルダーごと落ちてきちゃうかな心配しましたが、背面にあるマグネットは大きくて強力、ちょっとくらいの力じゃ全然外れません

私は冷蔵庫の側面に使っているのでまったく気になりませんが、スチール扉など磁気が効きやすい面に設置する方は、強力すぎて接地面を傷めてしまうかもしれないので、注意してもいいかもしれません。

使わないときはコンパクトに

キッチンペーパーが入っていない片手で切れるマグネットキッチンペーパーホルダー

キッチンペーパーを外せばかなりコンパクトになります。見た目にも邪魔にならないのもいい感じ。

キッチンペーパーを使うとき、いつもイライラしちゃう同志にオススメです。

個人的に信頼している「あのシリーズ」の新作でキッチンペーパーのストレスが消えた!快適すぎて手放せないよ…

Adblock test (Why?)


もう限界!キッチンペーパーのあのイライラと、ニトリのコレでオサラバ - roomie
Read More

No comments:

Post a Comment

【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」 - 函館イベント情報局

[unable to retrieve full-text content] 【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」    函館イベント情報局 【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」 - 函館イベ...