Rechercher dans ce blog

Tuesday, October 11, 2022

キッチンで役立つ100円グッズ : トイロ 公式ブログ - lineblog.me

100円ショップに欲しいものがあって再び行ってきました。

セリアとダイソー、両方に。
共通して同じようなもの売ってたりもするんだけど、デザインが違ったり、カラー展開が違ったり、それぞれ個性があって面白いですね。

突っ張り棒って100円ショップに豊富に売ってるから使ってる!って人も多いと思います。
私も50cmほどの突っ張り棒がほしくて行ったのですが、色も白と黒、木目調みたいなものと選べるようになっていました!
こういうの、ありがたい!!(黒を買ったよ)

あとね、突っ張り棒あるあるとして、突然落ちてくる問題!w
これありますよね。

それを少しでも回避したくてこんなものを買ってみました。(あ、これはセリアです)

シリコンのキャップカバーです。
突っ張り棒の端っこに取り付けるだけでずれ防止になるんだそうで!!

実際取り付けてみました。(これも黒バージョンがあったらうれしかったー)

これがあると、確かにピタッとくっついてくれてて簡単に動いたりズレたりしない。
期待大です^^

キッチン作業台下のスペースの奥まったところに(外から見えない場所に)2本こんな感じでずらして設置して有料のゴミ袋を引っかけることにしました。

ゴミ袋の奥だから、この場所に置きたかったんですよね。
袋自体が重たいものではないから、突っ張り棒が外れる心配もなし^^

こういう使い方も出来るから、突っ張り棒って偉大だわ!!

シンクを洗う専用のスポンジとか、この辺も種類がいっぱいあっていいですよね。(これもセリアだったと思う)

100円は割高かなと思ったりもするけど、傷を付けにくいとか、日本製とか、機能性もしっかり備えてあるから私は使ってみたいと思って買いました^^

なかなかいい感じです!

これは、ダイソー。

電子レンジで温めた熱々のお皿を持つときに使う便利グッズです。

似たようなのがいくつかあったんだけど、マグネット付きって書いてたからこれにしたの。

だって電子レンジにペタン!って貼っておけると便利じゃないですか^^
迷子にならないし!!←これ重要!

あと、こういう粘着フックってどっちの100円ショップにも売ってますよね。

家具とかに貼り付けて使いたい場合、引っかけるものの重量にもよるんだけど
軽いものであれば家具を傷つけないように、マスキングテープの上にこの粘着フックを貼り付けて
家具に設置するようにしてるんです。

フックを直接家具にくっつけると跡がのこったりするから、それを避けるために
家具にはマスキングテープを貼る感じにしたい!

今回家具の色とマスキングテープの色を合わせたので、こんな感じで違和感もなし◎

はさみくらいなら重くないからこの方法でフックが落ちたりしないので大丈夫です^^
取り外すとき、綺麗に出来るよ〜。

そして、ちょっと感動したのがダイソーで見つけたこの折りたためるザル!!

持ち手付きのタイプなんだけど、通常は折りたたんでおけて、
使うときにこんな風に変身させられるのです!

100円だからさ、若干いびつだったりするんだけど(笑)
湯切り、水切りするためにつかうものだしそれはたいして気にならない^^

ザルとかボウルっていくつか持ってるとかさばるし収納に困ったりするんだけど
こうやって折りたためると省スペースでいいので隙間に立てたり、つるしたりしても邪魔にならないよ〜。

あととっても軽いのもいいですね。


(私はここにひっかけて収納してないんだけど、一応イメージ写真ってことで。笑)

キッチンスペースの収納を見直してて、今絶賛お片付け中なので、それに使う収納グッズを買いに行ったんだけど、ほかにも便利なものがいっぱいあって予定よりも多く買い物をしてしまうというね。

100円ショップあるあるやな〜!!笑

でも、今回紹介したものも人によっては便利だと思うので、なにか一つでも参考になればうれしいです!!

トイロノートの今日のレシピは、すりレンコンとキノコの中華風スープです!

すりおろしレンコンで優しいとろみが付いた、体の温まるヘルシーなスープです。

この急激な気温変化によって体調を壊してる人、風邪気味の人がすごく多いみたい!!
(我が家もです〜鼻水が〜笑)

そんなときに、これが温まるんです!!
ショウガとごま油の香りも食欲そそるし、是非試してみてほしいな^^

季節の変わり目は温める、特に意識して過ごしたいですね。

詳しいレシピはこちらです↓

今日のムスメ弁当は、ハンバーグ弁当。
ストックの自家製冷食ハンバーグが底を尽きたので、また近いうち作って冷凍せねば。

昨日の夜、寝る前に卵焼きを巻いたんですけど、その様子をインスタのリールにUPしてます。
良かったら見てくださいね〜。よく回ってる!!やったー!

今日はさっきまでオンライン会議だったので、ちょっとバタバタしてしまいました〜!

もう少し時間に余裕を持って過ごしたいんだけど、絶対時間が足りなくなるんだよな。
明日はもっと意識してテキパキ動きます!!!笑

それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。

毎日、まいにち、ありがとう!!

 


こちらのコラボ商品が、ROOM Style Award 2022 上半期に選出していただけました!みなさんありがとうございます!

ひとつ前のブログ↓

toiroのROOMのおすすめたち↓


Adblock test (Why?)


キッチンで役立つ100円グッズ : トイロ 公式ブログ - lineblog.me
Read More

No comments:

Post a Comment

【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」 - 函館イベント情報局

[unable to retrieve full-text content] 【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」    函館イベント情報局 【2024/9/28~29】大道芸&キッチンカー大集結「ポールスター大感謝祭」 - 函館イベ...